超有名アプリSmartNewsを使った多読英語勉強

smartnews

smartnewsの公式サイトより引用

日本でニュースアプリといえば、そう「SmartNews」。

私も実際持っています。

smartnews

私のsmartnewsアプリ

もちろん無料でストアからダウンロードできます。

なぜ英語にしたのか?

私はサポート校の高校に通っていたので、かなりフリーな時間がたくさんありました。そのため何もしない時間が勿体無し、おこずかいは稼ぎたい...

セブンのバイト先の人で英語を喋れる人がいて、その方が

「英語を喋れるようになるためには、英語の環境に身を置かないとだめだ。」とおすすめしてくれました。

そこで簡単に実践できるところから初めて見ようということで、私はスマホの言語を日本語から英語にして見ました!

これなら無料でできるし、最悪わからなくて嫌気がさしたら日本語環境に戻せるということでスマホを一気に英語設定にして見ました。

「最初はこれなんていうんだ?」と戸惑いながらも、なんとか無事に私はスマホ環境を英語で過ごすことができました。

こんな感じの画面です。

英語表記

私がミランダ・カーとポケモンGOが好きなのがモロバレですが、全て英語で表示されてるでしょ?

ミランダカーさんの情報も日本語訳にされる前に英語で検索してしまった方が、いち早く情報がゲットできるので、セレブの追っかけにも英語は使えます。

もはや、私が日常で使うのはネット上でのセレブの追っかけや、新しく出た洋楽、洋画の情報集めといっても良いでしょう。

SmartNewsを英語表記にする方法

SmartNews

SmartNewsアプリ

まずはスマートニュースのアプリをたっぷ。

SmartNews

次に左上の設定マークを選びます。

SmartNews

SmartNews

そうすると、このような画面が出ると思います。

私のはもうすでに英語バージョンにしてしまっているためこのような画面ですが、あまり気にせずに赤くまるで選択したところを選んでください。

SmartNews

SmartNews

そうすると、このような画面が出てくると思うので、

「アメリカの情報をゲットしたい!」

という方はアメリカ。

「世界的にいろんなニュースをゲットして読みたい!」

という方はインターナショナルを選択してください。

SmartNews

SmartNewsのインターナショナル表記

選択してニュース欄に戻ると、このように全て英語に変わっていると思います。

SmartNews

「今ある記事ではなくて、もっと他のニュースも見て見たい!」

という方はDiscoverから他のニュースも選んで見てください。

私は個人的に海外セレブのテイラースウィフトや、ミランダカーさんが好きなので、コスモポリタンのニュースを入れています。

こちらのニュースを追加で選択しても、料金は無料です。

ニュースでわからない英単語が出てきちゃった場合

SmartNews

例えばグーグルについての記事を読むとします。

SmartNews

「ここの単語がわからん!困った!」

というところを指で選択します。

そこでWeb Reserch(ウェブリサーチ)を選択します。

SmartNews

そうすると意味が出てきてます。

みなさんやはり英語の長文に慣れてきて、 「もっと英語の長文が早く読めるようになりたい。」 「今までよりももっと長い英語の...

皆さんもたまには日本語のニュースではなく、英語でのニュースを楽しんで見てはいかがですか?

「こんな記事が見て見たい!」などのご要望があればこちらにどうぞ

スポンサーリンク