洋書を読むならKindleじゃないともう無理

私のKindleペーパーです。

私のKindleペーパーです。

みなさんやはり英語の長文に慣れてきて、

「もっと英語の長文が早く読めるようになりたい。」

「今までよりももっと長い英語の文が読んでみたいから、英語で本を読んでみたい。」

「英語の多読したい。」

そんなあなたにはこの方法で英語の本を読むのがおすすめです!

洋書は辞書を引くのが大変、Kindleでなければ

私は電子書籍または紙の本だったらどっちがいいかと聞かれたら、紙の本がいいです。
それは夜寝る前にブルーライトを浴びたくないから。
散々昼間もブルーライト浴びてるのに、寝る直前までも浴びたくない!

紙の本の匂いが好き。特に新書の本の匂いはたまりません!
新書の本の匂いが好きなのは私だけかな?

もちろん電子書籍なら一つで何冊も本が入っているので、バッグの中に本を何冊も入れなくてすみます。

本を入れる前からバッグが重いのにこれ以上入れたら大切なバッグ壊れちゃいますもんね。実際私は高校生のときに教科書やらいろいろ重たいものをかばんに入れたせいでかばんの紐が切れそうになったことが一度あります。もちろんバッグの紐が切れる前に新しいバッグを新調しました。
そんな私のようにかばんの紐が切れる思いはみなさんしたくありませんよね?

電子書籍のKindleって高くないの?

Kindle、電子書籍をゲットする前は、

「なんか電子書籍って高そう。」

「私で手が出るのか、、、?」

など思っていました。でも実際に調べてみると高校生でも買える値段です。

ちなみに高校3年生の時私はKindleをゲットしました。

Kindleをかれこれ同じものを3年以上使っていますが、今まで一度も壊れたことがありません。

なので電子オタク以外の方で特に新しいバージョンが出ても気にしない場合の方は私のように壊れるまで使い倒すことができます。
(もちろん一生壊れてほしくありませんが。)

私の使っているモデルはかなり古いモデルのようなので、アマゾンで調べた一番レビュー数が多く、人気のあるモデルをこちらに貼って置こうと思います。

Kindleで何の洋書を読んでいるか?

ハリーポッターと賢者の石の洋書

ハリーポッターと賢者の石の洋書

私はハリーポッターと賢者の石を読んでいます。

ハリーポッターと賢者の石は私が英語、海外ドラマ、洋画とにかく外国物にハマるきっかけを作ってしまったやつです。

完全に悪者扱いしていますが、ハリーポッター大好きです。
ハリーポッターと賢者の石は、日本語の台詞を全覚えしているくらい。
最近めっきり見なくなりましたが、たぶんほとんど覚えていると思います。

台詞をかなり覚えているので、お話の中でわからない英単語が出てきてもだいたいわかるんじゃないか?と思い、賢者の石を初の長めの洋書として選びました。

やはり紙の本ではないので、本の匂いをかげないのは残念ですが、どんどん洋書のハリーポッターを読みすすめて行こうと思います。

わからない英単語が出てきてどうしようもないとき

ここがKindleの活躍場所です!

Kindle

指で英単語を選択すれば、一発で英和辞典で調べることができるんですよ!

これすごくないですか!?

これを見たときは、

「アマゾン様ありがとーーーーう」ってなりましたね。
いや、ありがたい。

みなさんもこの機能は「うおおおおーーーー!すごい!!!」となったはず。

みなさんはどんな洋書を読んでいますか?

みなさんが読んでいるか洋書も気になるのでコメント、Twitter、匿名質問箱にシェアしていただけると嬉しいです。

https://peing.net/ja/hikari_poppo?event=0

「読み終わった洋書でこんなのもあった!」

「この本は良かった!絶対読むべき!」

という感想もいただけたら嬉しいです。

ずっと私が使っている本のサイトのブクログです

https://booklog.jp/

ブクログです。

https://booklog.jp/users/usausa01/follower

こちらは私のブクログの本棚です。

ツイッター、フェイスブックを使ってもログインできるので、ぜひ利用して見てください。

このサイトに積読やら、読み終わった本、読みたい本なんやかんや登録しております。

フォローいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク