まだ英語話すのに恥ずかしがってるの?

英語間違えるの、恥ずかしい?

英語間違えるの、恥ずかしい?

電車に乗るのは苦手なくせに、困っている外国人に話しかけるのは得意なPikachoです。

みなさん、オンライン英会話などで話すときに恥ずかしがってますか?

それでは英語は上達しませんよ!

英語を話すのを恥ずかしがっていて何を失うか考えてみよう!

どうでしょう?

みなさん何か思い浮かぶことはありますか?

思い浮かんでも大したことはないですよね?

英語間違えて、笑われる。

最低でもそれくらいでしょうか?

それか「下手くそね、あなた。」

そうやって言われるくらいじゃないでしょうか?

まあ、そんなことを英会話の先生がしたら報告してブロックするなり私だったらしますが、そんなに意地悪なことをいう人はそうそういないでしょう。

もしいても、こいつとは合わない、無理、ブロックという流れでいいんですよ。

私の恥捨て実践法

英会話スクールで一番安いのが、グループレッスンですよね。

ぶっちゃけ私はグループレッスン大嫌いです。

(まず英語なんちゃらの前に大人数が集まっているっていう時点で大嫌いですがw)

まずはオンライン英会話などで、マンツーマンで派手に間違えて発言して、その派手に間違える、あは間違えちゃったという状態に慣れていくことをおすすめします。

そうすれば、大人数の前で間違えても、あは間違えちゃったで以前に鍛えられたのでダメージはないと思います。

それか喋るのに必死で意外と間違えたことに気がつかないかもw。

私が実際に間違えた英語

英語の先生と英語で頑張っておしゃべりしていた時です。

私は「Sit」と言ったはずなのに、聞こえ方が「Sh●t」(意味はうん●とか、く●。とにかく汚い言葉遣い)になっていたそうですwww

これはちょいとまずい間違いw

幸運にも英語の先生の前だったからよかったものの、それ以外の場面だったらまずいですよね。

なので英語の先生などの前でかなり間違えても大丈夫です!そこで修正すればいい!

みなさんもこれ言っても合ってるか自信がないと思っても勇気を持って発言してみてください。

お問い合わせ、ご要望などはこちら↓

スポンサーリンク