カナダ住みたい!って思ったけど結構日本いいんじゃないか?と思った話

canada_and_japan_are_good

私はポケモン、可愛いキャラクターの何か、うさぎが特に大好きです。

最近は、Twitterで偶然発見した、うさぎがほにょほにょ動くキャラクターが大好きです。

東京、秋葉原にいたとき、ふと思ったことをつらつら書いていこうと思います。

もう日本にちょっといたくないと思ったけどこれ海外にないよね?

canada

それはアニメ関連のカフェ、ポケモンセンター!

この2つを楽しみに私は今ちゃんと日本で生きていると言っても過言ではないくらい大好きです。

この間もポケモンセンター東京店の横の期間限定ポケモンカフェに行ってきました。

もちろんそういうアニメカフェでのお食事は高いので、お札が飛んでゆきます(泣)さようなら〜。

お札は飛んでいったけど行ってよかった。
満足感が半端なかったです。

イベントは主に大都会、電車に乗れて気づいた日本での幸せ

コイキング

今まで電車に全く乗れなくて、行動は主に母か父の車での移動でした。

両親の運転で車酔いをしながらもなんとか一番近くのポケモンセンター、ポケモンストアに行くのがかなり具合が悪いときの楽しみでしたね。

それでもそのときは感覚過敏がすごくて、ポケモンセンター内のBGMがドスドスとすごく脳みそに響いて辛かった。

今でもうるさいなとは思いますが、前ほどは辛くないです。

たまには一日お試しでもいいから、静かなポケモンセンターとか、海外のASDの人のための静かな時間のあるスーパーとか日本にあってもいいなぁと思うんだけど、皆さんはどう思いますか?

たまには静かな店内のお店も新鮮で私はいいと思うし、感覚過敏の人も少しでもお店楽しめればいいなあと思います。

https://ideasforgood.jp/2017/09/01/quiet-hour/

せっかく電車に乗って東京に行けるので次のお楽しみの地はここかな?

それは東京ソラマチでやっている、カービィーのカフェ!

こちらもポケモンカフェと同じく期間限定でございます。

電車に乗れなくて、すっごい不便だったから今はわかるけど、電車って乗れると便利ですね〜、ほんとに。

ラッシュがすごい時間も乗れればもっと便利なんだろうけれど、別にラッシュの時間電車が乗れなくても死にはしないので大丈夫だ!

スポンサーリンク