東京通信大学 二学期 私の取得科目

二学期取った科目

「科目どれを取ったらいいんだろう。」

「科目の感想を見たい。」

「とりあえず学士だけもらえればいいから、なるべく早く簡単な科目だけ取りたい。」

そのような人がたくさんいると思うので、書いて行きます。

参考になれば幸いです。

 

私が二学期に取った科目はこれ

ずらっと書いていきます。

  • 簿記各論
  • ビジネスライティング
  • 会計学
  • ベンチャー論
  • デザイン思考概論
  • スポーツメディア論
  • ネット依存と心理
  • 初級プログラミング2
  • 初級セキュアプログラミング
  • ソフトウェア総論2
  • ハードウェア総論2

 

途中でやめた科目

初級プログラミング2は難しいし、長いのでやめました。

長いというのは動画が流すぎで、楽しめないと思ったからです。

もっと簡単な講座があると聞いたので、そっちを今度取ろうと思っています。

 

二学期取った中で超おすすめ科目

  • スポーツメディア論
  • 簿記各論
  • 会計学
  • ネット依存と心理

これは超おすすめです。

穴埋め問題で配布されたデータからすぐに見つけられます。

小テスト満点の10点が狙えます。それも第一回から最後まで狙えると思います。

 

微妙だった科目

cool

  • デザイン思考概論

レポートが時間がかかりました。過去にレポートが出たのは一回?ありました。

レポートも小テストもセットで出たのでかなり時間が取られました。

それ以外は小テストのみでしたが、選択問題が何箇所もあり、こちらにも時間が取られました。

 

  • ビジネスライティングB

とんでもなく、レポートが多かったです。私がこの科目を取ったのは、この科目を取らないとインターンシップの権利が得られないためです。

企業内文書の書き方などを科目を通じて覚えたいと思いましたが、わからないときにググればなんとかなりそうなどであまり取りたくなかったです。

 

  • ベンチャー論

ベンチャー企業が世の中にたくさんあり、興味があったので受講しました。

小テストで複数選択問題が多く、取らなければよかったかもしれないと思っています。

満点10点を取るには、かなり大変だと思います。

 

  • 初級セキュアプログラミング

想像していたより簡単でした。

 

  • ソフトウェア総論2

普通。

 

  • ハードウェア総論2

普通。

 

おすすめしない科目

  • 初級プログラミング2

このような人がおすすめです。

「がっつりプログラミングを勉強したい。」

「時間がかけられて、じっくり勉強できる。」

以上です。

 

皆さんの取った科目はどうですか?

勉強

思っていた通り簡単、楽しい科目でしたか?

それとも思っていた科目と違う、もう科目は取らないぞ!

というものがありましたか?

もしよければ皆さんの意見も聞かせてください。

 

お問い合わせはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください