東京通信大学に在学して一年が経ったので感想書いてみる

勉強

この記事におすすめな方

これから通信大学に入ろうか検討している方、または東京通信大学に入ろうとしている方、または今現在通信大学、東京通信大学に在学中の方にもいいかと思います。

 

すぐに思いついたこと

洋楽

パッと思い浮かんだのはそう、C言語のことです。

これはどの学生さんでもやばいと噂の科目です。

正直この科目は取りたくないですが、必須科目になっているので、これを取らないと卒業できません。

私は交通事故などでC言語の勉強する余裕がなく、単位を落としました。(言い訳)

動画の視聴、小テストが無事に終わっていても、演習がうまくいきませんでした。

先生の説明している、日本語がよくわからなかったです。

これは私だけでしょうか?

 

来年の2年次にC言語リベンジする予定です。

ああ、やりたくない。

C言語をやるなら、Python、PHP、Rubyとかをやって見たいです。それかJava。

アメリカの友達がJavaやっているので、気になります。

 

C言語以外の科目について

ok

C言語以外の科目については、それぞれの科目の動画に長さ、短さはあるもののそれほどすごい科目はないように感じます。

C言語を突破できて、ある程度勉強時間を確保できれば問題ないと思います。

 

動画がどれも15分に収まっていない

なんでTOEICの会場そこなんですか!?

とにかく動画が長い。

あと講座以外のお話しが多い気が・・・。

それが講義というのかもしれませんが、それでも15分以内に収めて欲しいのが心の叫びです。

15分で動画が終わるって大学の公式HPに入学する前見たのに、15分以内に終わる科目はほとんどない気がします。

 

動画を倍速で見られない

web designer

ネットフリックスなどである、2倍速になる機能がないです。

これないととても不便。

書いていて思いつきましたが、グーグルか何かの拡張機能使って、2倍速とかにできないだろうか・・・。

あればすごく使えそう。

 

学生同士の交流がある

自分から積極的に行けばたくさん交流の場があると思います。

年上の先輩、同級生の方とご飯にいきました。

お話ししていてとても勉強になったので、またぜひ参加させてもらいたいです。

 

私の一学年やって見た感想は以上です。

 

お問い合わせフォームはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください