無料で室内で運動できる?!モールウォーキングinイオン

イオンモールwikiより引用

http://pikacho.jp/2017/09/16/love_makura/

http://pikacho.jp/2018/09/18/mr_amazon/

http://pikacho.jp/2018/09/16/the_greatest_showman/

http://pikacho.jp/2018/09/17/post-1097/

イオンモールwikiより引用

イオンモールwikiより引用

わたしは女子です。
日焼け気になります。
太陽が出てる日はぶっちゃけ外に長居はしたくありません。
そして日焼け止め臭いのであまり塗りたくありません。
わがままなわたし。
わがままでもちゃんと運動したい!
雨風、太陽気にせず運動したい!
そんなことを最近ずっと思っていました。

 

見つけてしまった!

驚き

わたしはネットとショッピングモールが大好きなので時間があればショッピングモールのイベントなどをぐぐってチェックしています。

たまたま今回みつけたのはイオンモールのサイト。

暇だったのでポチッとサイトを見て見ました。

モールウォーキング

モールウォーキングサイトより引用

 

「おお、なんだか見たことがないにのだ出てきたぞ。」

 

「一体、モールウォーキングってなんだ?」

 

お買い物ついでに気軽にウォーキング!
館内をウォーキングコースとしてご利用いただけます。

 

 

モールウォーキングとは?
お客さまの健康的なライフスタイル実現をサポートする取組として、館内にコースを設定し、開放しています。
館内にはリーフレットや歩行距離・消費カロリーが分かるサインも設置し、ウォーキングをサポートしています!

 

イオンレイクタウンmoriのウォーキングコースはこちら

 

モールウォーキングは何が違うの?
モールウォーキングが快適な4つのポイント

1. お買い物ついでに時間を有効活用!
普段のお買い物時間を少し、ウォーキングに意識を寄せることで、健康的な時間に。

 

2. 時間や天候に左右されない!
いざウォーキングをしようと思ったら雨が・・・なんてことありませんか?館内なら天候や時間に関係なく、好きなときにウォーキングができます!

 

3. 安心の休憩スペース
館内各所にソファやベンチを配した休憩スペースが充実。お客さまの体力・ペースに合わせて自由にご利用いただけます!

 

4. 自動販売機・飲食店が充実!
館内各所に自動販売機や飲食店が充実しているので、ペースに合わせて水分・エネルギー補給ができます!!歩いて小腹がすいたらフードコート、レストランでおいしいご飯をどうぞ☆

 

イオンなら駐車場無料だし(⚠私がよく行くところは無料です。)

時間を気にせずに長居できるのが魅力です。

駐車場料金払うくらいだったら、ミスドとかでお茶したいでしょ、みなさん?

それでお茶した帰りに、じゃぁスーパーに寄ってちょっとお買い物をみたいなこともできるわけですよ。

いや、モールって素晴らしい。

モールウォーキングの公式サイトより引用

 

私がここがいい!というモールウォーキングでのポイント

ショッピングモール

 

・ここからここまでで何キロカロリー消費と書いてある

 

・あとちょっとで何キロカロリーだから、「頑張るぜー!」みたいにもなって運動が進みそう

 

・モール内にロッカーもあるから、私のように荷物が多い人は、ロッカーに荷物預けて、両手フリーで腕降ってウォーキングできる

 

こんなことを言っていたら、イオンモールに行きたくなってきちゃいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください