駆け出しエンジニア、辞めました

約半年で駆け出しWebエンジニア辞めた、Pikachoです。

 

辞めてなんだかスッキリしました。

 

経験した内容をつらつらと書いて行こうと思います。

 

ウェブエンジニアバイトの実務内容

・MAMP、MAMP Proでの環境構築

・Sourcetree

・git

・github

・githubチームで使えるくらいまでに自分で自習

・本読んだ

それでわからないことがあったらQiitaで調べるか、ググる。

他にも読んだ本がありましたが、忘れました。

・Adobe XDの操作練習、初歩レベル

・WordPress文言修正

・まともな質問の仕方

 

ざっくりまとめると、本とネットを使い自習。

後は、少しgitを使い、文言修正するという感じでした。

 

なんで駆け出しWebエンジニアを辞めたのか

考える

なんかやりたいことと違う、つまらないと思ったからです。

 

これならまだWebデザイナーとか、他のこと私ならば英語関連の接客や、英語事務をやっていたほうが面白いかなと思いました。

 

エンジニアは時頭がいい人がなる職種な気がしました。

 

それでもリモートで働ける可能性のある職種という点で、とてもウェブ関連は魅力的だと思います。

特に私の場合、ウェブデザイナーは。

 

勤務時間

数ヶ月前のことで正確か怪しいですが、

水木金の14:00-19:00だった気がします。

途中休憩なしです。

 

聞きたいこと

ウェブエンジニア辞めた人は、その後何の職についたのかが気になります。

私は現在、ウェブデザイナーバイトをやりながら大学生しています。

 

もし何か質問等ありがましたらこちらまで↓

ツイッターのDMでも構いません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください