【ドットインストール】独学で作ってみたもの

最近プログラミング教室のバイトが決まりました、Pikachoです。

私がドットインストールを見ながら作ったもの2つ見てー

「5秒ぴったりゲーム」
「おみくじ」
をつくりました。

これは「5秒ぴったりゲーム」です。(こちらはスクショです。)

5秒ぴったりゲーム

こちらは「おみくじ」です。

こちらもわたしのポートフォリオサイトのfront.her.jpからスクショをとりました。

私と同じように5秒ぴったりゲームをつくりたければ、ドットインストールのページに行って、おみくじと検索すれば同じ講座が見られると思います。

⚠2点ともまだネットにあげていません。

またこちらも私と同じようにおみくじをつくりたければ、ドットインストールのページに行って、おみくじと検索すれば同じ講座が見られると思います。

やっとポートフォリオ完成しました。 Progate(プロゲート)のHTML,CSSのコースサイトを参考にして作りました。 ...

前からGitHubに登録はしていたんですが、使い方がよく分からず使っていなかったですw 約一ヶ月くらい前に彼氏に手伝ってもらい作っ...

ドットインストールって何?

ドットインストールは、動画でプログラミングを学べる初心者向けのプログラミング学習サービスです。 人気ブログの100SHIKIを運営していることでも有名な田口元氏が2011年11月にリリースしました。

TechAcademyより引用

おそらく、プロゲートの後に通るのがドットインストールではないでしょうか?

私はプロゲートの後にドットインストールをやりました。

今でも必要なときに動画や、メモなどを見返してドットインストールを使っています。

それにプロゲートよりも、ドットインストールの方が制作物をリアルに作れますもんね。

phpやRubyの環境設定もプロゲートと違って自分で環境構築しないといけないし。

無料で作ることができますし、コード、プログラミングの書き方はわかるけどまだ何も作ったことがないという人はこの際、ドットインストールを使ってなにか作ってみてはいかがですか?

お問い合わせはこちら

スポンサーリンク