無料YouTubeで楽しく英語に触れられるおすすめ動画

youtube

youtube

私が英語の勉強でとても参考になった動画をご紹介していきたいと思います!

まずはじめは皆さんご存知のこのお方!

バイリンガールさんです!

バイリンガールさんとは・・・

バイリンガールさんのYouTubeより引用

この動画は現在、一番新しい動画です。

ファンの私はもうすでに視聴しました。

この動画はまだ字幕がついていないようで残念でしたが、

他の動画ならば、日本語字幕が消したり、つけたりできるのでリスニングなどの勉強にぴったりだと思います。

↓こちらの動画は字幕がついていました!

レストランでの注文方法が学べるので、もうすでに何度も今までに見ましたが、

今でも時々見返して勉強してます。

あと、チーズケーキファクトリーのケーキが美味しそうなのでついつい見てしまいます。

日本にはまだチーズケーキファクトリーはなかったような。

もし店舗があっても糖質制限中の私には食べられません!

もし食べられても一口分けてもらうだけかなあ・・・・。とほほ・・・・。

二人は英語ネイティブなので、この動画の英語は初心者の方にはとても早いかもしれませんが、美味しそうなでっかいケーキをみるだけでも満足できる動画になっています。

↓こちらの動画バイリンガールの旦那さんがルームサービスを頑張って頼む動画です。

この動画ならば、おさるさんが簡単な英語で頼んでくれるので、初心者の方にもとてもわかりやすい動画になっていていいと思います。

バイリンガールさんの動画はとても画像も綺麗で見やすく、もっと私がバイリンガールさんの好きなところをご紹介したいのですが、今回はバイリンガールさんのみの英語の動画紹介ではないので次の私の英語のおすすめ動画に移りたいと思います!

Youtubeで英語と打ったら検索上位に出てくるこの動画

Duo3.0など主に英単語を覚える方法や、

ネイティブさんとの会話の動画を何度も見させていただいて参考にしました、

Atsuさんです!

Atsuさんとは・・・

こんにちは。

ATSUです。 このチャンネルでは生まれて大学卒業までずっと日本で育った私が英検1級、TOEIC満点、TOEFL114点、IELTS8.5を取得し、大学院留学(成績優秀にて卒業)、そしてメルボルン(オーストラリア)にてBig4会計事務所に就職を達成するまでに行ってきた英語学習を動画を通じてシェアしています。是非ともチャンネル登録お願いします。

Twitter:https://twitter.com/atsueigo

簡単な質問等に答えたり学習に役立つ情報、使われる表現等つぶやきます。 Blog: http://www.atsueigo.com/

動画をベースに英語学習方法を定期的にシェア。

Facebook:https://www.facebook.com/pages/ATSU/1554748681461913

動画やブログの更新通知を行っています。

Youtube上のコメントは気まぐれで返信しますが基本しません。

ただ全てチェックしており今後の動画や活動に役立てると同時にモチベーションにしていますので大歓迎です 😀

プロフィール

2014年12月にオーストラリア国立大学大学院を会計学修士(成績優秀)で卒業

現在メルボルン在住で外資系(非日系)会計系企業にて奮闘中

2012-13 ロータリー国際親善奨学生 取得資格(英語)

IELTS Academic 8.5 (L9.0 R9.0 W7.5 S8.0)

実用英語技能検定1級

TOEIC 990点(満点) (L495 R495)

TOEFL iBT 114点(L30 R28 S27 W29)

その他取得資格

米国公認会計士(USCPA – WA)

国際会計検定895点(コントローラーレベル)

日商簿記2級

Atsueigoさんより引用

何だかとてもすごい資格が並んでいて、超優秀な感じがプンプンするのは私だけでしょうか?

IELTS Academic 8.5!?

8.5なんて出るんですね。もはや超人の域です。

私が大変お世話になった&なっている動画がこちら。

105万回再生されていました。

おそらくAtusさんの動画でもかなり人気の動画なのではないでしょうか?

ものすごくボロボロの英単語帳で、Atsuさんが使い込んだのがよくわかりますね。

『なんかいまいち単語帳の使い方がなっていない気がする・・・』

『もっといい方法で英単語帳使えることはできないか・・・』

そんな方にはこの動画が英単語帳を使うヒントになると思います!

最近Youtubeでよく見かけるこの女性の動画

華音さんです。

華音さんとは・・・・

華音です!

現在ロンドンに住んでいます。

このチャンネルでは、日常を映したりやヨーロッパを旅したり、現地の人に突撃インタビューをしたり、気になることを検証したり、興味のあるものなんでも動画にしています!

皆様の日常の中でちょっとした楽しさや発見を感じて頂けたら幸いです。

Twitter→ https://twitter.com/kanon_act

Hello. My name is Kanon.

I live in London and make lots of videos.

Please subscribe!

お問い合わせはPIMLABまでお願いします! http://pimlab.co.jp/

華音さんYoutubeより引用

日本人では珍しいシャイではないご様子の鼻音さん。

見知らぬ街を歩いている人に声をかけてお話したり、

英語を使って、スタバでお任せ注文したりとかなり日本人Youtuberでは見られない動画が盛りだくさんです。

かなり私の高校生の同級生に似ているのが特徴ですw

海外で大人気!スーパー美人!ハリーポッターにも出たことのあるイギリス人Youtuber

Zoellaさんです!

Zoellaさんのプロフィールはこちら。

Personal information
Born Zoe Elizabeth Sugg
28 March 1990 (age 28)
LacockWiltshire, England[1]
Nationality British
Residence BrightonEast Sussex
Occupation
Partner(s) Alfie Deyes
Website www.zoella.co.uk

Wikipediaより引用

http://pikacho.jp/2018/02/18/i_hate_going_to_the_hair_salon/ 

以前私のブログで少し、Zoellaさんのことを紹介したのですが、全く反響がありませんでした。

みなさんあまり、海外Youtuberさん興味がないのかな?

それとも私のブログがまだひよっこだからでしょうかw

なにはともあれ、今回はおすすめ英語動画という枠で私の大好きなZoellaさんのことをご紹介して行きたいと思います!

Zoellaさんがこの動画で自分のことを紹介してくれています。

絵を描きながら説明してくれているので、

「英語でなにを言っているのかわからん・・・」

とならずにすむと思います。

右側の青年は、Zoellaの彼氏のアルフィーです。

Zoellaの動画には英字幕はありませんが、Zoellaがかなりはっきり喋ってくれるのでわかりやすいと思います。

この動画はメイク動画なので、メイクの細々したことをどう英語でいうのか勉強になる動画です。

それにしてもZoellaさん何度見ても綺麗ですね。

動画リクエスト送ってください

最近英語関連のブログを書くことを少しずつ増やしています。

「何かこれを紹介して欲しい!」

「これを教えてくれ!」

みたいなことがありましたら、こちらの欄を記入して送信していただけると嬉しいです。

ツイッターのDMからでも結構です。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク