今年のやったことと、今年終わるまでにやりたいこと

夕方になってくると陽が落ちるのがだんだん早くなってきましたね。

「2018年はじめにみなさんは今年の目標を立てましたか?」

私は立てましたよ。

年末になる前に

“今年やったこと”

“まだ今年できていないこと”

をまとめたいのでブログを書いていこうと思います。

私の2018の抱負は達成どこまで達成できているか?

「今年の抱負のブログ書かないとなあ」 と思っていたんですが、去年は一切そんなものを考えずにとにかく生きていた年...

目標1から6!

1.どんなに短いフライトでもいいので、飛行機に乗ってどっかに行く。

北海道に行けた!

これはもう完全にクリアーです!

2.作りかけの美味しそうなカフェサイトを完成させる。

これはですね、やめました。
わくわくすればどんどんいろんなことに挑戦できるのですが、自分で1から全部作るサイトなのでそのサイトにときめいていないと全く進みません。
ときめいていないので、カンプは出来上がりましたが、作るのをやめました。

わくわくできる、これなら一日で終わるんじゃないか!うへへへくらいのサイトを新しく作っていこうと思います。ちなみにそれはまだ考えていません。

3.自分で自分を追い込まない。

時々自分でも気が付かずに追い込んでいるときはあるけれど、去年よりは間違いなく自分で自分を追い込んでいないと断言できます。

まず自分で自分を追い込んでいることに今年は気がつくことができています!これは大きな進歩でしょう!

みなさんも無意識に自分を追い込んでいませんか?

自分で自分の首締めても苦しいだけですよ。

4.自分に優しくする。

糖質制限をして機能性低血糖症を少しでもよくするということがいまいちできていないかなあと思います。

3度の飯より甘いものが好きなため、これでもだいぶ減りましたが、まだ糖質制限が緩い気がします。

ここはもう少し気を引き締めて、最初にサラダ、次にお味噌汁、メインディッシュとご飯を食べたりできるように改善していけたらなと思います。

5.とにかくさっさと学校でテストを受けて、さっさと卒業する。

これは何のテストのことだろう?

自分で書いたのに覚えていませんw

英語のことかな?
それとも東京通信大のことかな?

もし大学のことなら無事に入学金、授業料を払いました。
それならクリアーです。

6.jQueryを使って、何か作ってみる。

jQueryよりもJavaScriptのほうが好きで自分的に使いやすいことが発覚しました。そのためJsはやったので、この目標はクリアーにします!

2018年も残りあと3ヶ月

なにより私の中で今年は念願の飛行機に乗って北海道に旅行できたのが大きかったです。

パニック障害がとっても良くなったと自分で強く実感出来ました。

今年もできたらどこかに行きたいなあ。
全く予定はありませんが。あはは、、、。

今年の残りを振り返ってみたらどうですか?

「糖質制限をもう少し強化しよう!」ということに気が付きました。

みなさんも今年が終わるまでに達成したいことがなにかあるはずです。

ぜひ今年どんな一年だったか、

やり残したことはないか、

振り返ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク