ASDと診断されたけどコンサータもストラテラも効かなかった。でも機能性低血糖の治療がすごく効いてる

コンサータとストラテラ

18歳になる直前にASDと診断されました。

ASD、adhdと来たら、やはり皆さんストラテラやコンサータを飲まれてるのではないかなと思います。

私もその2つを順番に飲みました。
「コンサータ効かないから、じゃあ次はストラテラね」という感じです。

でも気持ち悪くなったりして全く飲み続けられませんでしたね。
だんだん薬の量が多くなっていくんですが、第1段階の少ない量でグロッキーになってしまって布団から動けませんでした。
たぶん少しでも動いたらこれは吐くなというくらい。今思い返しても、あれは辛かった。
もう少し待っていれば効くんじゃないか?と思って気持ち悪いのをぐいと我慢して飲んでいたけれど一向に具合が悪くなるだけで、「もう飲みたくない、、、。」と思ったのを覚えています。

少し気分が悪くても、
・集中力が上がった。
・いろんなことに気を取られなくなった。
などいい点があれば、飲み続けるのも考えたのですが、そんなことはほぼなく、ただただ猛烈に気分が悪かったので、飲むのをすぱっとやめました。

あれはすぱっと飲むのをやめて正解でしたね。今でもそう革新しています。

すごく困ってた

コンサータとストラテラが効かなくて、あとは何を飲んだら体力向上したり、睡眠時間が短くなったりするのかなあと考えましたが、しばらく解決策は見つかりませんでした。

すごく人気なゲームマインクラフト。 ゲーム好きなので気になって私も少し前にゲットしました。 私がゲットしたのはMinecraftのパソコ...

とりあえずの解決策

死ぬほど寝たいときは寝て、ご飯食べられそうなら食べる、わたしのうさぎと家の中でたわむれる、ちょっと家の周りをお散歩くらいしかしてなかったと思います。
それでげっそり疲れる、一日終了という感じでした。

「コンサータとストラテラが合わなくて、薬でひどい目にあったので次はあまり薬に頼らず他の方法でなんとかしたいよね」という家族会議の結果、薬にあまり頼らずASD、adhdの治療をしているマリヤクリニックというのをたまたまネットで見つけて今はお世話になっています。
これも私がグーグルで猛烈に自分の力をフルパワーで注入し、検索した結果見つかりました。我ながら、誇らしい。

最近ちょこちょこ私のツイッターでつぶやいているので、知っている人は多いかもしれないが自閉症スペクトラムの人には、ビタミンB群を飲むと調子...
やっと見つけた、自閉症スペクトラム治療を行なってくれる病院、マリヤクリニック。マリヤクリニックがどういう治療をしているのかまとめてみました。OGTT検査、ペプチド検査を受けました。医療用サプリメントゲット。
昨日はパソコン2〜3時間ぶっ続けでやっているのを忘れて、背中、頭、腰全般がやられているPikaです。 何がまずいか 長い間不調が続くとこ...

グーグルは何でも答えてくれるんだなあと思います。ありがたい。

https://peing.net/ja/hikari_poppo?event=0

治療経過をブログにしています。よろしければどーぞ。ブログをたくさん読んでいただければ、私が喜びます。

スポンサーリンク