英語使って無料アプリでプログラミング学習sololearn

sololearn

プロゲート好きだけれど、有料なのがネック。

でもなんとしても無料で英語を使ってプログラミングの勉強がしたい。
そのほうが英語も勉強できるし、プログラミングも勉強できる。一石二鳥。

そこで探して見つけたのが「sololearn」!

見つけたというよりも教えてもらったといったほうが正しい。

IT関連の職についている彼氏に教えてもらった。

どうやら彼も時々、時間を見つけてはちまちまと勉強しているらしい。

アプリだったら、帰りの電車とかでもスマホを持って、ほいとアプリを開くだけで楽ちんだもんな。



sololearnの画面はこんな感じ

sololearn sololearn sololearn sololearn

私はまだやったことがないけれど、どうやらsololearnやってる人とプログラミングを使って対決できるらしい。

sololearn sololearn

私が今ちまちま進めているのはこちら↑

ブートストラップです。




sololearnの評価

sololearn

なかなか評価が高く、好印象。

わざわざパソコン開いて、
Atomやら、プログラミング学習本を開いて勉強する必要はなし!

私の場合、パソコンの前に行くまでに結構労力を使います。

プログラミング、英語学習のやる気はあれど、パソコン開くのがどうもめんどくさい。

そういうときにsololearnを使います。

英語、プログラミングどちらも自身がないのであれば、メインでプロゲート、ドットインストールを使って、サブでsololearn使うのも全然ありだと思います。

そうすれば、
「あーこれは英語だとこう説明するのかぁ。」

「ぶっちゃけ英語で説明されたほうが分かりやすいぞ」
という箇所ももしかしたら出てくるかもしれない。

実際にわたしはそう感じました。

みなさんも英語使って無料でプログラミング学習してみたいと思った人はぜひ試してみてください。

無料ですよ!




スポンサーリンク