マリヤクリニックで機能性低血糖症が改善したが、約20キロ太ってしまったお話

chubby

マリヤクリニックでの治療が約1年経ちました。

順調に回復してはいるものの、最近食欲がすごく、特に甘いものへの執着心、欲求が半端ではないのを自覚しております。

「糖質制限ちょいとしよーぜ。」

と言われてるくらい、糖質たくさんとっちゃいけないのに最近はどかどかと食べております。

昨日はこちらを平らげました↓

食べすぎ、食欲多すぎ分かってはいますが、もうちょっと食べたい。

ちょっと足りないです。

この生活のままだと誰だかわからないくらい太る!!

food

ええ、知っております。

「太った?」などと酷いことを数人から言われましたが、

「太ったのは私が一番よく知ってるわ!」と返したくなりましたね〜。やれやれ。

体重計に乗って、20キロ近くマリヤクリニックに行く前よりも太りました。

そりゃそうだ、バランス良く食べて、間食してねと言われてそんなに動かければ太るに決まっております。

そうです、それでがっつりと太りました。

サイズが2サイズくらいアップ。

自分がまだネット触れるので、ZOZOTOWNやら海外のサイトでお買い物ができ、日本よりもでかいサイズの服が手に入ります。

もし自分がネットに触れないやつだったことを考えると恐ろしいですね。

洋服がなくて、日本でさまよってますよ。

それかもしかしたら、洋服なくて、危機感を感じで激しく運動するかな?

これからこの肉をどうはぎ落とすか・・・

yoga

とりあえず、前にヨガを1年くらいやっていて、メンタルも体面もとても調子が良かったのでヨガとついでにストレッチもやってみようと思います。

昨日の朝もうさぎを見ながら、ストレッチ、ヨガをしました。

そして朝マックで運動した以上のカロリーをゲットいたしました。

あかんやつです。

涼しくなってきたら、ウォーキング、サイクリングも取り入れたいと思っています。

今は暑くて死んでまうのでやりません。

さて、私がいかに肉を落とせるか期待です。

スポンサーリンク



コメント

  1. ピスタチオ(Denim) より:

    こんばんは、初めまして!ピスタチオと申します。
    Twitterでは「Denim」と名乗っている者です(近々改名するするかもしれませんが)。最近フォローして頂いてありがとうございますヽ(´∀`)ノ

    僕も病気の治療の為の向精神薬の服用や過食症で昔と比べてかなり太りました。ベスト体重の頃と比較すると大体+40kgぐらいでしょうか。そんな僕ですが去年の11月に意を決してダイエットをすることにしました。色々な体験談や成功例を見て研究して、情報を取捨選択した結果、過酷なダイエットは長続きしないのでlong termでやる事にして現在18kgの減量に成功し継続中です。

    このコメント欄でどうやったかをあれこれ書くのも不躾なので割愛しますが、すぐに結果を求めず長い目でやれば必ず減るので無理せず頑張って下さい!では、まだプロフィールの投稿を半分しか読んでいなかったのでブログを拝見させて頂きます( ゚∀゚)ノ

    • Pikacho より:

      こんにちは^^コメントありがとうございます!
      こちらこそフォローありがとうございます。ツイート楽しみにしています。

      やはり精神科の薬を飲むと体重アップダウンするんですね。「私だけではないんだな。」と安心しました。
      そうですよ、ちまちまゆっくり頑張りましょ。私も少しずつ、少しずつ頑張っています。

      ぜひブログ読んでいってください!^^

  2. dbergen より:

    Pikacho, thank you for your blog post.Really thank you! Awesome.