視覚過敏にチームラボはつらい

チームラボ

チームラボが展示会をし始めた頃からずっと行きたくて、とうとうこの間ゆりかもめに揺られて行ってきました!!

いやぁとっても綺麗でしたし、いい香りだった。

まず入場の時点で思ったこと

年配のおばあさんがいたんですが、足が少し不自由そうで若い人たちがすごい勢いで小さい入口から入ってくるので、おばあさんが心配でした。

ああいう光景を見るとわたしのおばあちゃんを思い出します。

会場狭いから違う入口からどーぞーって入れてあげてもいいのになと思います。

転倒とかしたら危ない、ほんとに。

やはり混んでいたチームラボお台場

会場は混んでました。さすがチームラボさん。

1時間待ちとかそういうのを少し覚悟してい来ましたが、30分くらい待っただけで特に大したことはありませんでした。(ディズニーランドに比べたら短いもんさ)

↑もしかしたら、午前中に行ったので午後はもっと並んだかも。

「並ぶのなんか大嫌いや!」という方は、オープンと同時に入るのを目標に行ったほうがいいと思います。

すごく良い香りでも、目がぁ

入った途端にひまわりが出迎えてくれました!

そしてすごいお花の良い香り!

「誰か香水つけてる?それとも柔軟剤の香り?」と思いましたが、一緒に行っている親友に聞いたところ、これは「いい香りをばらまいているのではないか」と。

少しでも匂いがするのが辛い方は行かないほうがいいかも。

香水とかではなく自然な香りだったので、少し気になる方は行ってみて、嫌だったらさっさと退場でもいいですね。

具合が悪くなったらスタッフさんがあちらこちらにいるので、外に連れ出してもらえそう。

↓音が大きいので注意です。

殆どの展示物、例えばひまわりとかは目が辛くなかったんですが、縦のピカピカは目にきましたね。

ピカピカに真っ直ぐぶつからないように歩いてるつもりなのに、ちょっとぶつかる。
なんだか平衡感覚がおかしくなってました。

「これ私だけかな?」

親友はスタスタ歩いていたので、私だけかもなあ。

閉所恐怖症にはちょいと辛い!

チームラボ

ひまわり展示物は全然平気だったんですが、畑みたいな展示物はなんだかすごく部屋に圧迫感を感じました。

そしてどの部屋も坂道があったり、段差があったりとマダムたちには辛そうでした。

私も階段登り降りは足にきましたね。

ハイヒールは命取りになりそうなのでおすすめしません、スニーカーがベストです。

目がぁってなったけど、チームラボまたいきたい

シンガポールなどでも、親友の話によるとやっているそう。

目があってなるけれど、シンガポールとかでもやっているそうなのでぜひ行ってみたいです。

スポンサーリンク