感覚過敏なのか、くすぐったがりなのかでアクセサリーつけられない問題

たくさんありますが、私がお気に入りの記事、そしてみなさんがよく読んでくれている記事をこちらにまとめて見ようと思います。 忘れてた!こちらを...
過去の不安障害の記事はこちら↓ 私は病院の先生から、 「英語、ウェブの勉強もいいけれど、...

アクセサリー

アクセサリー自体はすごくデザインがおしゃれですごく好きなんですが、
実際につけるとなんか無理・・・・。

でも女子だから、
「なんかつけないとまずいのでは?」

「何にもつけてないとシンプルすぎないか!?」
という考えを共有できたらいいなと思います。

ネックレスとかデザインは大好き

ファッション

そう、ネックレス、ブレスレット、リング、いろんなアクセサリーのデザインはとっても気に入っても、実際につけるとなんだかむずむずする。

とにかくつけていると違和感、すぐにとりたくなる。

たまに自分がアクセサリーをつけているのを忘れている時は、
全然平気なんですが、突然ふとアクセサリーつけていることを思い出すと、
痒くなったり、チクチクしたり、とにかく不快。

これって私だけですかね?

自分なりに女子力高めを目指してみた

ネックレスもだめ、
ブレスレットもだめ、
オサレな時計もだめときたら、
後残るはピアスのみ。

無事に数年前に高校を卒業したので、ピアスもつけても大丈夫になりました。

でも今考えれば、わたしの学校サポート校で通信制みたいなものだから、多分耳ピアスも鼻ピアスでも大丈夫だと思うんですよねw

ピアスならば、ネックレスみたいに化粧室に行った時に留め具が回転して前にきたのを後ろにやらなくて済むし、ピアスを一回つけておけばだいたい耳につけっぱなしで放置しておけばいいから楽!

(耳の後ろが金属に反応して金属アレルギー疑いがあるのはあまり気にしないようにしてますw)
↑良い子は真似しないでね。

あっつい夏もネックレスやら、ブレスレットが肌にピタッとくっついて、
うああああみたいなこともないので、ピアス最高です!

「なんかアクセサリーつけたいけど、無理!!でもピアスならいけるかも。」と思ったかたはぜひお試しあれ〜。

スポンサーリンク