長い間薬を飲む胃がおかしくなったお話

胃の調子が悪くて困る

今までのマリヤクリニックなどでの体調回復の成果の記事です↓

 

http://pikacho.jp/2018/06/06/post-849/

 

http://pikacho.jp/2018/06/24/post-877/

 

http://pikacho.jp/2018/06/07/post-857/

 

 

胃の調子が悪くて困る

 

病院の先生にはじめに、

「わたしがお腹が強いので大丈夫です!」

と言ったせいか、比較的たくさん薬を飲んでいたのに胃薬をもらえませんでした。

 

おそらくそれが悪かったのか、今でも胃薬が必要です。

 

「いやーわたしがお腹強いって言っても、あの量飲んでたら胃薬くれたのが普通じゃないのかな?」

と今では思います。

 

 

漢方最強説

 

私が今飲んでいる薬

 

私ははじめ漢方も少し飲んで、メインは粉薬か、粒タイプのくすりをもらっていたのですが、どうもその粒タイプと粉薬が過敏持ちな私には強かったらしく、そこから胃の調子がだんだん悪くなっていきました。

 

その薬を処方してくれた先生は、私の具合が良くなるように熱心にいろいろと手を尽くしてくれたんですが、最終的にはどうやらお手上げ状態?のようだったので、病院、先生共々変えました。

 

 

漢方に詳しい先生登場

 

42.51

 

どうやらお手上げ先生の次は、漢方医の先生のところへ。

 

今まで飲んでた薬で漢方に変えたところ、まだ胃薬は必要なものの、だいぶマシになりました。

 

そのため今飲んでいる薬をできる限り漢方に変更するだけで、私はだいぶ胃の負担を軽減できると思います。

 

ぜひみなさんもお試ししてみてはどうですか?

 

病院の先生と話し合ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください