コスパ最強、感覚過敏持ちのわたしでも匂いを感じない化粧水見つけた

化粧水

化粧水全体的に感覚過敏は落ち着きましたが、
疲れている時にはやっぱりすごく匂いが強く感じて気分が悪くなったり、
ガヤガヤしている休日のモールに行くと思っているよりすごく疲れてしまう。

 

そんな時にわたしが実際に使っているグッズをご紹介したいと思います。

 

 

お願いごと

 

感覚過敏持ちで

「こんなグッズいいよ!」

「感覚過敏の人のため専用に作られた物ではないけれど、これいい!」

というものがあったら、ぜひ教えてください!

 

そういうもの年がら年中探してますw。

 

ツイッターかブログにコメントいただければ、
見れます。

 

どうぞ気軽にメッセージ送ってください。

 

 

では早速紹介!

どくだみ化粧水

 

商品名からみて、棚に並んでる化粧品の中で一番匂いがきつそうで買うのを避けていましたがコスパがいいので、ダメでもしゃあないかなくらいの感じで購入したら、匂いが今まで使った化粧品の中で一番匂いがしない化粧水でした!

 

これはおそらくわたしが何年も使ってきた中で一番本当に匂いがしない。

不思議だ。

 

もちろん個人差があると思うので、わたしは買ったけれど、臭くて使えないという人もいると思います。

 

ちなみにわたしが今持ってるあまりのどくだみ化粧水です。

化粧水あまり

残りがほとんどありません。

 

 

ちなみに今まで使った化粧水は、

・無印良品の敏感肌の化粧水

 

 

・ハダラボ美白化粧水

 

 

 

・ハトムギ化粧水

 

 

 

・スプレータイプ

 

 

こんな感じ。

 

無印の化粧水も匂いもほとんどしなくて、
敏感肌用と書いてあって好感度が上がるんですが、
近くに無印がないとすぐにゲットできない、
どくだみ化粧水の方が安いというのでどくだみ化粧水を選びました。

 

 

自分に合う化粧水を見つけるには

もしかしたら、片っ端から自分が良さそうだと思うものを試し買いして行くしかないんではないかと思います。

 

わたしも実際試し買いをして、どくだみ化粧水を発見したわけですし。

 

皆さんもお気に入りの化粧水が見つかりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください