パニック障害から復活!元気に飛行機に乗れた!!

飛行機に乗る!

数日前に1泊2日で飛行機に乗って、家族で北海道にいってきました。

パニック障害やらなんやかんやたくさんのことが発覚し、
発覚後の飛行機に初乗りしたという記事です。

わたしの過去のパニック障害、不安障害もろもろのことは下の記事を読んでください↓

昨日はパソコン2〜3時間ぶっ続けでやっているのを忘れて、背中、頭、腰全般がやられているPikaです。 何がまずいか 長い間不調が続くとこ...

私のパニック障害の症状、電車に乗れるように試したことを紹介。

ここ一、二ヶ月で自分でもキモいくらいに体調が全体的に回復してきた。 キモいという表現をしたのは、 ...

数日前にジェットスターに乗って北海道へ

飛行機座席

わたしやっと、やっと、やっと飛行機に乗れました!!!!

「やっとこの日がきたんだな。」

「やっと海外行けるんだな。」という気持ちでした。

もう二度と飛行機にも電車にも乗れないことを覚悟していたので、すごく嬉しかったです。

それとすごくホッとしました。

「あーわたしこれでどんなに短くてもいいから、海外に留学行けるんだなあ」と。

乗って数日の今は、嬉しい気持ちももちろんまだあるんですが、
ホッとしている気持ちが一番かなと思います。
これで(お金があればw)どこにでも行けるんだなって。

飛行機はどうだった?

一回ヒュンっと落ちてちょっと客室がきゃ!みたいになっていましたが、
思ったより怖くなかったなあと。

「あーなんか揺れてるな。」

「雲の上をボヨボヨ跳ねてるなあw」と呑気なわたし。

みんな怖がってるから、みんな急にくる揺れは怖いんだなってこれで自分の中で結構はっきりしたところがありました。

意外とみなさん飛行機恐怖症なのか?

それとも飛行機に乗ることは平気だけど、揺れは人一番怖いのかな?

どっちなんだろう・・・、気になります。

座席はどこに乗った?

飛行機座席

わたしは狭いところが大嫌いなので、少しでもスペースがあるところを選びました。
これはだいぶ前から、絶対広いところがいいと決めていました。

スペースが空いていなければ、もっと行くの後でもいいやと思っていたほどです。

ひっさしぶりの飛行機で無理して嫌な思い出を増やしたくなかったです。

座席は一番前から二番目をキープ。
確か追加料金を少し払ったはずです。(母のポケットマネーがごめんねw)

北海道を選んだ理由は?

サーモン丼

関東よりも少しでも涼しいところに行きたかったから、
それと大阪の関空か、北海道の新千歳空港が一番国内線で短かったから。

とにかく蒸し暑いのが嫌いで、死にそうなので、北海道を選んだのはベストチョイスだったんじゃないかと思います。

あっちは23度とかで最高でした。
でも雨女(嵐女)なので、雨がかなり降っていて、晴れる時はほとんどなかった気がしますw

飛行機に乗っている間は何をしていた?

47

ほとんど寝ていましたw

抗不安薬、酔い止め、頭痛薬飲んで行ったら、イチコロで寝てしまいました。

ちょっと起きている間は、飛行機に乗っている間は楽しむべく、大好きなお菓子をボリボリ食べていました。

ちなみにじゃがりこサラダと、プリングルスのオニオンサワー。

こんな時に糖質気にしてる場合じゃないんじゃないか?と思いとにかく大好きなもので気分をアゲアゲにしました。

今これを書いている日は、糖質制限デイにほぼ完全に戻っています、残念ながら。

「あーーーーーーー砂糖!!!!!!恋しい・・・・」

あとはスマホにダウンロードしていった、堀江さんの10年後の仕事図鑑を読んでいました。

面白い本で飛行機でビビらずにすみました。
堀江さんに感謝です。

今度はどこには飛行機で行きたい?

短い期間カナダに行ってみたいです。

でもカナダは料金が高いので、まずはちょっと長めのフライトでフィリピンに語学留学でもいいかなと思ってます。

今度飛行機に乗る時は、ご飯を食べる以外は全部寝ていてもいいかなと思っています。
ご飯食べる時間もなしにして寝てしまいたいけれど、そうすると低血糖になりそうなので、ご飯はちゃんと食べておきたいですね。

とにかく大満足

去年の今頃北海道に行くなんて考えられなかったので、今行けたのが奇跡のよう。

とにかく北海道に行けて大満足です。

旅行っていいですね。

ここ数年全く旅行してなかったので、またどこかに行きたいな。

今度は友達とw。

スポンサーリンク