ポケモンカフェでたまたま会ったイギリス人のお姉さんとポケモンカフェで夕食を食べてきた。もちろん会話は全部英語!

2ヶ月ほど前、私は東京で友達と遊ぶ予定がありました。

その帰りにとあるところに寄ってきて、綺麗な外国人のお姉さんとおしゃべりしてきました!

それも現地で。

もちろんわたしから話かけましたよ。

お姉さん、レキシーのインスタはこちら↓

綺麗な写真がいっぱい!

https://www.instagram.com/leksibaby_x/

なんで外国人のお姉さんとおしゃべりしたのか?

英会話

それはわたしが英語を話すのに飢えていたから。

それと海外からドイツのお友達がきて、一時間前までは英語喋ってたので、その勢いで多分今日はまあまあ喋れるのではないかと思ったから。

日本にいると完全に英語を喋らなくても、生きていけるので、英語を喋る環境がなかなかない。

あっても英会話教室とか、お金のかかるものばかり。
もう学校には行きたくないので、わたしは街中で外国の方とそれなりにおしゃべりして、英語が喋れれば今の所満足なのである。

お姉さんはどこの国のお姉さんなのか?

UK

イギリス人のお姉さんで、年齢は同じく20代。
写真を撮るのと、旅行に行くのが楽しみだそう。

確かにお姉さんのインスタ、たくさん写真があった。

どんな世間話を英語でしたの?

ファッション

わたしが死ぬまでには一度は行ってみたい日本でいうオサレなしまむらみたいな感じのお店、それはプライマーク。

お姉さんはわたしより背が高くて、日本にきて、洋服を買おうとしたらサイズがほとんどなかったそう。
イギリスではお姉さんの服のサイズもたくさんあるらしくて、いいなあと思った。

またどこかで・・・

イギリスでもポケモンは人気らしく、ポケモンカフェにきたそう。

イギリスに行く用事は今のところないけれど、お姉さんにまた世界のどこかで会えたらいいな。

わたしの英語の反省点

56

いやあ、それにしてもイギリスのお方とはじめて喋ったけれど、イギリス英語は綺麗だなあ。
あんまりわたしが使わないような単語がよく出てくるから結構慣れるのに時間がかかった。
わからなくて、いろんな単語を「それはなんていうの?」って聞いてしまったよ。

単語力もっと欲しいなあ。

スピードはそれなりにいつも早めので聞いてるから大丈夫だった。
「あーよかった!」

スポンサーリンク