不安障害のわたしなりのリラックス方法を紹介します!

アロマ

過去の不安障害の記事はこちら↓

http://pikacho.jp/2018/05/15/post-793/

 

http://pikacho.jp/2017/08/03/post-114/

 

アロマ

私は病院の先生から、

「英語、ウェブの勉強もいいけれど、もうちょっとリラックスする時間を作ったらどう?」

と提案をされたので、リラックスするように努めてみることにしました。

 

私の場合、
頑張らないとなんだか休めない。

 

やらなきゃいけないこと、好きなことを勉強することは頑張らなくても勝手にスイッチが入ってがつがつやるのに、リラックスすることはどうも苦手、というかできない。

 

だから私はここ半年くらい前から、意識的にリラックスする時間を作っています。

 

 

 

どんなことが私のリラックス方法?

ラベンダー

私のリラックス方法は今まで、
意識的に今日は何もやらないで家にいることだった。

 

だが今では違う。

 

家にいてぐだーっと何もしないで過ごすのはとっても大事なことだ。

だけれど、私はそれをするのはあまりにそれが多い気がしている。

 

なのでリラックス方法を変えてみた。

 

 

ニューリラックス方法はこれだ!

ハンドクリーム

私はいい香りのハンドクリームや、
香水を少し嗅ぐこと、
ヒメ吉(私のうさぎ)のうなじを嗅ぐこと、
いろんないい香りを嗅ぐことが大好きだ。

 

そのため、アロマを嗅ぐことにも小さい頃から興味がある。


これはわたしが実際に使っているもの、加湿器にもなるので最強の一品だとわたしが思っている。
無印良品の中でもかなり人気な商品で、わたしの知り合いも持っている方が数人いる。
友達の誕生日プレゼントもこれにしようかと思ったくらいおすすめです。

 

 


これは数年前から気に入って、何本も使ってきたハンドクリーム!
大好きなので、皆様にもご紹介です。


上のハンドクリームと同じ匂いなので、セットで購入おすすめです。

 

こんな感じのものを使って、自分の部屋をいい香りにして、読書したり、うさぎと遊んだりしてリラックスしている。

 

あとは、お風呂にLushのバスボムを入れてわしゃわしゃして楽しんでいることもある。

色がとんでもないことになるので、家族がいる人は許可を取ってから使うことをおすすめします。
溶けていくところがとっても綺麗なので、みていても癒されます。

 

運動だってリラックスには必要だ。

私は慢性的な肩こり持ちなので、
この動画を見て真似して、日々肩こりをほぐしている。

 

https://youtu.be/PFQn2kv881w

 

Miranda Kerrさんには感謝感謝である。

 

 

皆さんのリラックス方法はどんなものがありますか?

お手軽なものがあればぜひ教えてください!

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