プロググラミングをしたことない人がプログラミングでどの言語がおすすめなのか?

プログラミング

http://pikacho.jp/2018/06/26/post-894/

 

http://pikacho.jp/2018/05/22/post-835/

 

http://pikacho.jp/2017/09/09/post-335/

 





 

 

わたしが最初に選んだ言語は?

デザイン

わたしがはじめに選んだ言語は、HTMLです。

理由は簡単だから。

 

しょっぱなから挫折したら、元も子もないので一番最初はすごく簡単な言語から始めることにしました。

 

はじめが簡単でクリアできたなら、
「次の言語もいけるな!」と感じるはず。
HTMLでとりあえず自信をつけました。

 

 

本当ははじめ、ウェブエンジニアの方が興味があった件

 

http://pikacho.jp/2018/06/26/post-894/

 

本当は開発系の言語を勉強しようと思ったんですが、こちらの記事で書いたようにわたしははじめウェブデザインを学びました。

 

なぜ開発言語をはじめに学ばなかったかは、数学をガツガツ使うと思ったから。
それが恐ろしかったので、はじめにウェブデザインを選びました。

(数学が嫌いなもので。ちゃんとできた試しがないw)

 

 

実際にフロントエンドや、バックエンドで使われている言語を使ってみた結果はいかに!

 

JavaScriptとPHPを勉強中なんですが、

今のところそこまでがっつり数学関連のものは出てきていません!

 

「誰だああプログラミングはがっつり数学が必要って言ったのはあ」

「意外と大丈夫だったぞ!」

 

AIとかそこらへんの勉強を深くまでやると、数学ががっつりみっちり必要になるんですね。



 

今のところ職種はこれでいきたいと思っている

デザイン

今のところですが、ウェブデザインもできるけど、開発のJavaScript、PHPもできるよ的な存在でいきたいと思っています。

 

でもデザインならわたしの我が強いデザインで誰にも負けなさそうだけれど、開発はなんだか負けそう・・・・w

 

理系でバリバリコードが書ける人にけちょんけちょんにw

やるからには頑張るタイプなのでその辺は気にしちゃいますね。

 

 

最後に

HTML

とりあえずコードが書けるようになったら実務経験がいいと思います。

わたしはリモートワーク、在宅ワーク、フレックス制がある会社かフリーランスで生きていきたいと思っているんですが、リモートをするにはやはり実務経験が必要。

なので、とりあえずアルバイトでもいいので実務経験を積むのがわたしはいいと思います。

とっても嬉しいことに、一件お仕事依頼されたので、ビビりながらもとりあえず頑張ってお仕事完了したいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください