秋葉原、、、ここ外国じゃないか?すごい多国籍な人がいっぱい!!

おそらく二年ぶりくらいに秋葉原に行きました。

毎週2回ほど高校生の時は通ってて、

「下りてみたいなあ」とは思っていたけれど一度も下りたことがない駅、

そうそこは秋葉原。

秋葉原、、、ここ外国じゃないか?すごい多国籍な人がいっぱい!!

今回秋葉原に行った理由は、三年くらい前から仲良しのドイツ人のお友達と遊ぶため。

https://www.instagram.com/haidepzai/

彼のインスタ写真すごく綺麗な写真ばかりなのでぜひフォローしてみてはどうですか?

https://www.instagram.com/japan_pikacho/

Haiのインスタフォローついでに私のインスタもフォローお願いします!

秋葉原に行く前の私のイメージは?

秋葉原、、、ここ外国じゃないか?すごい多国籍な人がいっぱい!!

一人でリュックを持った男性だらけで、その人たちで町がごった返しているイメージでした。

それでパラパラ外国から来た観光客の方もポツポツいるかなあと。

全然違った

秋葉原、、、ここ外国じゃないか?すごい多国籍な人がいっぱい!!

もちろん秋葉原お決まりの、リュックを背負った男性もいました。

リュックを背負った男性には特に驚きはしませんでしたが、

「外国人こんなにいるのか!!!!??」とすごくびっくりしました。

ここは外国のどっかなんではないかと思うくらい・・・・。

初萌え萌えされましたw

秋葉原、、、ここ外国じゃないか?すごい多国籍な人がいっぱい!! 秋葉原、、、ここ外国じゃないか?すごい多国籍な人がいっぱい!!

人生初メイドカフェに行って来ました。

猫とうさぎさんのオムライスで萌え萌え注入して来ましたw

ここも驚いたのはメイドカフェも外国の方だらけ。

私とメイドカフェの定員さんを抜いたら私だけ日本人でした。

英語、中国語で喋ってましたね。聞いてみたら、日本人ではありませんでした。

すごい外国人比率でしたね。

最悪海外脱出できなかったら、こういう所になんとなーくいれば幸せなのではないか?

先日ブログ公開したように、北海道に行きます。

こんな感じでツイッターで私が 『でんしゃにのれたぞぉーーーーーおーーーー!!!!!おおおおお』みたいなツイートを見た方は知って...

北海道は行けても、海外には行けるけれど、海外で住めるほど体調が安定しないなどの理由で海外へ行く野望が砕け散ってもこういう秋葉原のような多国籍の人がいっぱいいる日本のどこかにいれば幸せなんじゃないかな?と思いました。

海外への夢が散った時のバックアッププランです↑

だって何事にもバックアッププランって大事でしょ?

何かとりあえずバックアッププランを持っておくだけでも、気分が軽くなる。

英語、プログラミングができて、調子が安定すれば結構ちゃんと稼げるんじゃないの???

私がツイッターでフォローしている方が、

「インターネットを使って、英語でウェブなどをお仕事にして、その会社が東京で、その会社がリモートワークおーけーならば、日本の地方に住んで悠々自適な暮らしができる」と。

永住権、将来何か日本であった時の逃げ場として持っておく切り札は素晴らしいと思う。

でも現実的に考えると海外で暮らすということは両親と離れ離れ。

両親とは仲がいいので、かなり辛い。

お母さんは私があっちで暮らせるようになれば、「ついていきたい!」なんて行っているがwwww。

混んだ場所の日本は嫌いだけれど、仕事があって、体調も安定してて、田舎暮らしで、いきたい時に週末にでも東京に友達の所に遊びに行けるのも悪くないのかなあと思ってます。

それにしても本当に電車に乗れるようになってよかった。

3年前から「いつか会えるといいねえ」と言っていて、私が具合が悪い時もなんども助けられました。

とってもいいやつでございます。

私が電車に乗れなかったら、秋葉原ではなく私の地元で遊ぶことになってましたからね。

秋葉原と私の地元じゃあ秋葉原の方が楽しいに決まってるw。

おもてなしーできてよかったです。

健康って最高!!!!!

以上

秋葉原に行った時に、もわーんと考えたことでしたー。

スポンサーリンク