私はこの薬でASD、不安障害、機能性低血糖症が格段に良くなった!

マリヤクリニックでサプリメントをもらって飲んでいますが、サプリメントのことを書くと長くなってしまうので、違う記事で書きます。

私の薬歴

43

私は約中学三年の頃から薬を飲んでいます。

高校生になってしばらくは飲んでいない期間が数年ありましたが、今では少し飲んでいます。

私が元気になり、今のように電車に乗って、色んなところにお出かけできるようになった薬をご紹介したいと思います。

まずは漢方薬

漢方は中学の頃から飲んでいます。

病院を何度も変えたりして、一番はじめのときに飲んでいた漢方とは違いますが、今の先生は漢方医でもあり、精神科医の先生なので漢方薬を出すのもすごくうまいです。

なぜうまいかというと、私は薬過敏?があるのか、適正とされている量を飲むとお腹を壊したり、吐くまではいかなくても気分が悪くなったり、胃がムカムカして生活が送れなくなります。

しかしそこの漢方医兼精神科医の先生は、わたしの具合悪くなる量を完全に?熟知しているのか、適量を予測して出してくれるんです!!

こんな先生今までいなかったので先生には頼りにしています、ほんとうに。

私が今飲んでいる漢方薬

私が今飲んでいる薬

・ツムラ大柴湯エキス顆粒
一日2.5グラム
なので一日一回1袋飲めばいいです。

・ツムラ補中益気湯エキス顆粒
一日2.5グラム
なので一日一回1袋飲めばいいです。

・ツムラ肝散エキス顆粒
一日2.5グラム
なので一日一回1袋飲めばいいです。

・クラシエ当帰芍薬散エキス細粒
一日6グラム(一回3グラム)
一日二回朝、夕食前に飲む。

漢方は以上です。

漢方の効果

・ツムラは虚弱体質なのを良くする、身体を温める作用がある、気分が下がらないようにするなどが私の薬にはあります。

・クラシエの漢方は子宮内膜症が見つかり、頭痛がする、体が冷える、生理痛が重いということで漢方をいただきました。それを軽減してくれるお薬です。

次に漢方以外の薬

私が今飲んでいる薬

・レクサプロ錠10mg
一日一錠(一回一錠)
夕食後に飲む。

これは社会不安障害SADのための薬です。

本当はこれより薬の量を飲むらしいんですが、わたしにはこの量がちょうどいいのでいまのところこの量を飲んでいます。

私が今飲んでいる薬

・ビオチラクス散
一日2g(一回1g)
一日二回朝、夕食後に飲む。

これがまたあ保管にめんどくさい。

冷蔵庫に入れて置かなければいけなくて、いちいち薬を飲む時冷蔵庫まで取りに行かなければいけないと言うめんどくさい薬、ビオチラクス。

私が今飲んでいる薬

・マーズレンS配合顆粒
一日2g
一日三回朝、昼、夕食後に飲む。

元気になってきたので、もう少し運動量を増やして筋肉、体力アップをはかりたいと思います!

スポンサーリンク