マリヤクリニックに通い始めて10ヶ月目の成果

病院

約1ヶ月ぶりにマリヤクリニック に行ってきました。

https://mariyaclinic.com

今回はほとんど待ち時間なしで、すいすいと病院での診察、栄養指導が終わりました。

待っている間は、英検が迫っているのでDUO3.0を使って勉強していました。

それと疲れていたので、椅子に座って爆睡。
これが意外とスッキリする。

ちょっと体調が悪化しているか不安だった

なぜ不安だったかというと、

・3食ご飯を食べる。

・2時間半から3時間半後には必ずたんぱく質の食べ物をとる。

それをしてもお腹が減って、夜中、明け方に起きてしまうからです。

早い時で4時前に起きてます。

普段ならば上のことをこなして入れば、トイレで起きる以外は起きないので、
自分で完全に何かおかしいのを感じていました。

果たして私の健康状態は悪化しているのか?

幸運なことに悪化していませんでした!

マリヤクリニック に通い始める、半年くらい前が具合が悪すぎたので、
その具合が悪いころから、元気になるトランスフォームに入ろうとしている時期だそうです。

なのでお腹が減るのは、

「健康になる証」のようなもの、だそうです。

間食に気をつける

お腹が減って、飢餓感を感じてから間食や、朝ごはん、お昼ご飯、夕ご飯を食べると飢餓感のせいで早食いになってしまうので、まずはオレンジジュースや、豆乳ジュース、お味噌汁を飲んでホット一息ついてから、ジャーキーなり、チーズなりたんぱく質を食べた方が私の場合はいいそうです。

そんなことでこれからもちゃんと間食して、
運動して、ちゃんと3食食べることをゆるく頑張ります。

・生理前は暖かい飲み物に変える。

・白湯を日頃から飲む。

・生理前は塩分を控える。

・生理前はビタミンB6をたくさん食べる。

※私の場合、生理前になるとむくんだりするので栄養指導で

「こういう風に食べたり、飲んだりするといいよ。」

ということを教えていただきました。

今回出されたビタミン剤たち

こちらは今年2月に処方されたビタミン剤と全く同じ量、同じ種類の5月の処方箋です。

一番上に書いてあるペプタ100というたんぱく質の粉がとんでもなくまずいです・・・。

何かに溶かして飲むものなのですがとんでもなく不味いので、水に溶かして飲むと美味しくないので、今はコストコで買ったバニラ味の豆乳に溶かして飲んでます。

それ以前は味噌汁に溶かして飲んでいたんですが、味噌汁が台無しになるのでやめました。

コストコの豆乳ジュースは、混ぜてもほとんど味が変わらず、バニラの味のまま飲めるのでとても優秀です。

もうコストコバニラ豆乳がないとペプたタ100飲めませんw!

10ヶ月も通っているので、指導でいただいた紙がたくさん。

ここの緑のファイル以外にももう一つファイルがあるので、もっと髪があります。

中にはダブっている紙も多々。

食べたくない時も間食を取らなければいけない時がありますが、

ここまで回復したので、それを無駄にせずちまちまと自分のペースで間食頑張って行こうと思います。

スポンサーリンク