不安障害持ちはカフェインを取らないにかぎる

anxiety みなさんご存知の通り、私は不安障害持ちです。

マリヤクリニックでの治療のおかげで、今日も電車に乗って東京に来ることができました!

http://pikacho.jp/2017/11/16/post-556/

http://pikacho.jp/2017/09/18/post-364/

今日はブロガーさんの @maichu55 さんに会います!

久しぶりに会うので楽しみです🎶

コーヒー、紅茶飲むと心臓がばくばくするのが止まらない

紅茶

カフェインで心臓ばくばくするのを知っているくせに、コーヒー、紅茶、カフェインがたくさん入っているものが私の大好物です。

コーヒーは多少飲むのを我慢できても、紅茶を飲むのを我慢するのはかなり今でも苦労しています。

始めの頃はなんでこんなに心臓がばくばくするのか、原因がさっぱりわからなかったんですが、ふとした時に

「そう言えばコーヒーとか紅茶を飲んだ後に心臓のばくばくがすごい気がするぞ。」

「私カフェインダメなんじゃないか?」

ということに気がつきました。

確かそれは大好きなスタバに行った帰りに気が付いた気がします。

心臓ばくばくは苦しいのでしょうがなくカフェイン制限中

コーヒー

まず不安障害持ちはカフェインは摂らない方がベターだと私は思っています。

不安障害の人はカフェインに強く反応してしまい、私のように心臓がばくばくするからです。

とは言っても、悲しいことにこの世はカフェインだらけ。

特に外食したりすると、カフェイン制限をしているのにカフェインの食事、飲み物しかないので、しょうがなくカフェインが大量に入っている食べ物、飲み物を頼むことのしょっちゅうある。

もう外食した時は諦めて、カフェイン入りの食事を頼んでいます。
それに「たまにはカフェイン大量に入っている食事もいいかな!」
と楽しむようにしています。

もちろん取りすぎると、

「カフェインは悪」

それさえ頭に入れて入れば、外食で大量に摂取してしまっても家でご飯作る時に、食事に気をつけられます。

今ではほとんど心臓ばくばくが消えた!

やはり意識的にカフェインを取らないようにしているのが効いたのか、

今ではめったに心臓ばくばくしません。

心臓ばくばくしないのって本当にいいですね。

息苦しくないです。

それだけで幸せ感じます。

カフェイン大好きでいっぱい食べられない、飲めないのは辛いですが、

自分の為にカフェイン制限をこれからも続けます。

心臓ばくばくがある方はもしかしたら、カフェインのせいかもしれないのでカフェインを少し減らして生活してみると、息苦しくなるのがなくなるかもしれないのでおすすめです。

スポンサーリンク