#59 うるさい私の好み。回転寿司ではサーモンしか食べない。

私はお寿司が昔から大好きで外食と行ったら、よく回転寿司屋によく行っている。

実はこの間も友達と開店寿司に行ってきた。
大満足。
ちなみに私の友達もお寿司が大好きです。

 

 

 

昔から寿司好き

59
お寿司にハマり始めたのは、もう物心ついてから。

 

はじめは鉄火巻きにハマった。
多分、海苔巻きで子供でも食べやすいからお母さんがよく買ってくれたからだと思う。

 

私はハマるとしばらく同じものにハマっては、他の似たようなものにうつり今度はまたそれにハマっていくという感じだ。

 

鉄火巻きに数年ハマった次は、マグロにハマった。

マグロは鉄火巻きよりも何年も何年もハマったものだ。

ちなみに今はマグロ熱から脱して、サーモンに落ち着いている。

 

サーモンも1、2年はしつこく食べつずけている印象。
ちなみにねぎが上に乗ったサーモンが大好きです。

 

 

 

オサレな回らないお寿司屋さんに行く

59
回らないお寿司屋さんには、食べる順番がある。

それが私にとって、正直きついルールだ。

(一回そのルールを聞いたことがあるがだいぶ忘れてしまったので、気になる人はぜひググってみてください。)

 

そのルールとは、はじめから終わりまでお寿司の食べる順番がある。

 

私はサーモン以外は食べても、たまごとか、マグロ、ポテトw、サラダw、味噌汁wなのでそれしか食べられないとなると完全にルール破りさんになる。

 

一応大人なので、さばとか、いくらとか食べなよなんて言われた日には、なんとか美味しそうな顔をしながら食べられるが、本音は好きなものを好きなだけ食べたい。だって人間ですもの。もちろんサーモンちゃんでw。

 

寿司が回らないオサレなお寿司屋さんの方がもちろんネタがいいので、そこでサーモンを食べたいがルールが辛いので行かないそして今のところ行けないw、値段が高い!

 

あ、それとサーモンばっかり頼んだら、寿司屋の大将に

「こいつはサーモンしか食わんとね!!!?怒」

ってなりそうで怖い。

 

だって職人さんで、一生懸命いろんな寿司握ってるのにサーモンしか食べなかったら失礼でしょ。

 

私には回転寿司がお似合いなのさ〜。

 

ASDは好みにうるさいとか本に書かれていることがあるが、私のような人のことかしら?

でも皆さん一人とかでご飯楽しんでるときは好きなものを、ほぼ好きなだけ食べてるでしょ?

私もそれと同じだと思うんだな。

 

以上、友達とお寿司食べていて思ったことでしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください