#58 まだ電車にビビる、だが少し進化

42

マリヤクリニックにお世話になって約半年。
私Pikachoはだんだん着実に元気になっております。

散々マリヤクリニックでの治療の成果を書こう書こう!と言っている割には全くかけていませんw。

資料とか写真を撮ろうとしたら、スマホが半壊れ状態で写真を撮ることができなくなりました汗。

なのでしばしのお待ちを。

駅に行く前からなんとなく落ち着かない。

それは電車、閉所が怖いし、電車の中の人口密度がえらいこっちゃになっているからです。

ゆったりしたところで育ちすぎたのかしら?

いや、でも高校生の頃は数カ月でしたが、ラッシュ時に電車に乗って学校に行けてましたよ。

久しぶりに電車に乗ってみる

58

駅のホームに降りると、不安を感じますね、毎度毎度。
それで心拍数がかなり上がって息苦しさを感じます。
そのおかげで吐くまではいかないもののなんだか気持ちが悪い。

一ヶ月ほど前からSSRIという薬を飲み始めました。
社会不安障害の治療のための薬です。

その薬プラスちょっと強力な抗不安薬を飲んで電車に乗りました。
ちょっと強力な抗不安薬の名前は忘れちゃましたね。アルフゾラムだっけな?いやなんか違うな。

まぁいいや。

何はともあれ目的地に到着

52,58

グリーン車ではありますが、いつも通り乗れることができました!!いぇーい!

自分を褒めるの大事。

究極、電車に乗れないということに開き直る。

58

私は一年くらい前までは、電車に乗れないことでうじうじ気にしていました。

「電車に乗れなくても死ぬわけじゃないんだし、他の交通手段があるし、大丈夫!!!!」と思いこんでます。

電車に乗れないから目指せリモートワーク!!!!

スポンサーリンク