#55 美容室に行くのが苦痛で仕方なくて、これなら美容室行けなくても髪切れる方法を思いついた!

実は私、この動画をみて思いつきました。

それは在宅で美容室ができないか・・・ということを。

私の好きなユーチューバーのゾエラさんです。

彼女はイギリス人、今もイギリスに住んでいます。

http://pikacho.jp/2017/09/20/post-376/

彼女も私のように不安障害持ちです。

彼女もユーチューブで美容室に行くことが苦手で、スタイリストさんか、在宅美容室をやってもらったんではないだろうか。

ちなみに彼女は最近飛行機に乗って、イギリスからアムステルダム、オランダに飛行機で行ったそうです。

なんと羨ましい。

私も近い将来、飛行機に乗ってヨーロッパ、カナダ、いろんなところに行くぜ!!!

美容室に行くのが苦痛で仕方がない

41

今ではだいぶよくなって、美容室に行くのは特に問題はなくなったんですが、

半年くらい前までは美容室に行くのが苦痛でしかなかったです。

なぜ美容室に行くのが苦痛なの?

55

それはですね。

おそらく

・音

・匂い

ですね。

少し気分が悪くなっても、気軽に動いて気分転換できないのも辛いところ。

髪の毛を切ってもらっているのでね。

私のことをいつも担当してくれている方は、

「何かあったら言ってね。」

「座ってて辛かったら、少し店内動いて気分転換してもいいんだからね。」

といつも私を気にかけてくれます。

私も最近ではなるべく早く気分が悪くなる前に、店員さんに声をかけて少しでも気分がほぐれるようちょっと外の風に当たる、トイレに行きたくなくてもトイレに行って一人になって落ち着けるようにしています。

前までは、

「今店員さんに声かけても大丈夫かな。」

「今髪の毛切ってる最中だけれど、気分が少し悪いって伝えて、外の風に当たりたいから少し席を外していいですか?」

など気になって、ビビって聞けなかったんですが、最近では聞けるように。

聞いても

「全然平気だよ。いってらっしゃーい」

など優しい言葉をかけてもらえています。

幸せ。

これからも私の髪の毛をよろしくお願いしますw

まだ美容室に行くのが苦痛で仕方がないけれど、髪の毛はどうしても切りたい人へ

調べて見れば結構あるんですね。

在宅美容室!

グーグルでヒットした在宅美容室です。

https://www.kamibito.co.jp/

http://regalo-houmon.com/

驚いたのが、美容師なのにホームヘルパー2級の資格をお持ちのこと!!!

すごい。

これなら途中で具合が悪くなっても、安心ですね。

少しでも髪の毛をカットするのが楽に。

55

こういうサービスを利用して、少しでも気楽にみなさんが髪の毛をケア、切ってもらえることを願っています。

私も気になるから、一回でも利用してみようかな。

スポンサーリンク