#50 私の6つの2018年の抱負

50

 

 

「今年の抱負のブログ書かないとなあ」

と思っていたんですが、去年は一切そんなものを考えずにとにかく生きていた年でした。

 

抱負を考える余裕がゼロでした。

今年はそれくらいの余裕はあるので、今から書いて行こうと思います。

 

 

今年こそは!!

50

1.どんなに短いフライトでもいいので、飛行機に乗ってどっかに行く。

 

2.作りかけの美味しそうなカフェサイトを完成させる。

 

3.自分で自分を追い込まない。

 

4.自分に優しくする。

 

5.とにかくさっさと学校でテストを受けて、さっさと卒業する。

 

6.jQueryを使って、何か作ってみる。

 

これだ。

サラサラと目標が浮かんだので、これで今年は行くことにする。6つだ。

 

 

2017年は抱負を決められなかった。

44

2018年の目標を全て達成できるかは置いておいて、

今年は抱負を決められた自分を褒めてあげたい。

(自分に優しく、優しく。)

 

去年、一昨年、もっと昔の自分ならば、

「絶対に!!全て目標達成しなければ、だめだ。」

「目標を達成できなかったお前はだめなやつだ。」

と自分をいじめているだろう。

 

今までは100か0の考え方しか私はできなかったけれど、

「最近は50でも、まあいっか。50できればいい方だろうと思えるようになった。」

 

これの中で私の中で、これはすごく大きい。

 

 

 

どんなに短いフライトでもいいので、飛行機に乗ってどっかに行く。

47

実は2018年の1月に京都に飛行機で行く予定が一応持ち上がっていたんですが、飛行機に乗るのをビビって行くのをやめたのと、社会不安障害の治療を進めて安定したら行こうと思い辞めました。

 

「乗れる!」

と言う自信ができるまで乗らないかなあ。

自信があれば、パニックてもなんとか乗り越えられそうだから。

それまでは行きませーん。

 

「大丈夫、飛行機は逃げない。」

「飛行場も逃げない。」

「私が逃げなければ、いつでも行けるぞ。」

 

 

 

作りかけの美味しそうなカフェサイトを完成させる

実は私、二つ目のカフェサイトを作っていたんです。

がっつりたくさん美味しい甘いものがおいてある架空のカフェサイトです。

 

しかし!

糖質制限を始めてから甘いものをみるのが辛くなり、サイトを作るのをストップしてしまいました。

糖質制限を始めるのがわかっていたならば、カフェサイトを作ることを私は決めなかったです。

ケーキの写真をみるのがすごく辛いw。

正直もう作りたくないので、前から気になっていたjQuery、プログラミングの勉強をしています。

 

 

 

自分で自分を追い込まないこれが今年一番大事だと思っています。

 

http://pikacho.jp/2017/12/21/post-652/

 

私が憧れている方たちに、たくさんのアドバイスをいただきました。

 

 

私のように悩んで、沈んでいる方は、読んで元気をもらってください!ざっくりでもいいので、抱負は決めておいた方がいいかも。

 

では〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください