#46 クリスマスぼっちがそれがどうした?

クリスマスを1人で過ごすことを「クリぼっち」と呼ぶ。ツイッター上ではこの「クリぼっち」にはなりたくない、とし、「どなたか一緒に過ごしませんか?」「クリスマス?ぶっ壊したるわ」などと騒がしいが、20代、30代の一人暮らしの社会人男女に調査したところ、65%が1人で過ごす予定であり、7割が「クリぼっち」でも寂しくはないのだという。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-316526/

私が読んでいるニュースにこんなニュースが流れていました。

「クリスマス1人で過ごす”クリぼっち”寂しくない」と。

ここ数年前までは、一人でクリスマスを過ごすのは寂しい!誰かクリスマス空いてる人いないの!?!!みたいな人がもっといた気がしたんですが、今年は一人で楽しむぜーー、ウェーイみたいな人がかなり増えている感じがして驚きました。

最近急に涼しくなったかと思えば寒くなってもう秋は戻ってこないのかと思っているPikachoです。 寒くなると人が恋しくなるかと思いきや...

Pikachoはどう過ごすんだい??!???

46

もちろん私は可愛い可愛いうさぎと両親と一緒に楽しく過ごします。昼間は学校に行くかもしれませんが。クリスマスなので、学校に人が来なくて私的にはかなり嬉しい。
それがなんだか毎回恒例になってきました。
たまには彼氏と出かけてくるねーなんて言ってみたいもんですが、相手がいないのでしょうがない。
相手がいないからと言って、まったく落ち込んでいないのが私。

過去数年のクリスマスは胃腸炎になったり、ASDが発覚したり、インフルになったり、精神科系の薬の量の調節やらなんやかんやで、散々でとても具合が悪かったので、楽しむと言うより、”なんとか生きて乗り切るクリスマス”というクリスマスでした。

今ではこんないい感じに!

今年はショッピングに両親と行ったり、美味しいご飯、(糖質制限中ですが)美味しいスイーツとにかく甘いものを食べて家でまったりします。

私は今年の7月からマリヤクリニックに通い始めました。 それは精神科、心療内科の薬では​もうこれ以上良くならないなと思ったから。 ...

クリスマスぼっちがそれがどうした???

46

独り身なので、こんなことを書いたら負け犬の遠吠え感がすごいですが、思ったことだし、せっかくブログやってるので書いて見ようと思います。

クリスマス、クリスマスと騒がれているけど、所詮はただの名前が付いたお休みの日であって彼氏、彼女がいないとわーきゃー騒ぐことではない。
彼氏、彼女とクリスマスを過ごしても、もしかしたら今までで一番最悪のクリスマスになるかもしれないし、クリスマスだ!!と期待していた分がっかりする部分がたくさんある可能性が高い。

彼氏、彼女がいなくてもういやだみたいな人は、自分で楽しみを見つけるべき。
例えば、大好きな人のコンサートに行くとか、私だったら親友と家かスタバでだらだらしながらおしゃべりする。
それか世間のクリスマス感を一切無視して、勉強に励む。

私は先ほど書いたようにクリスマスの昼間は学校に行って、混んでいない時にガンガン授業を取る予定ですw。世間と反対のことをしていると、空いていていいんですよね。例えば、土曜、日曜は勉強して月、火はどこかモールにでも遊びに行くとかとか。私はそうしてなんとか生き延びてます。
クリスマスは普通に今まで通りなんとなく生きる。
 46
そうです。それが一番。なんとなく生きる。
無理せず適当に。
スポンサーリンク