#40 勉強するほどの元気はないけれど、私がやっていること4つのこと

まさに今日がそんな感じの日であります。

疲れすぎている。「勉強、掃除する体力はなく、とりあえず休んで生きる。 」

そんな言葉がふさわしい今日。

なんでこんなに疲れているんだ?と思い、Googleカレンダーを見たところ、先週の土曜、日曜フル稼働でほぼ朝から晩まで動いていました。
それは身体が重くて、げっそり疲れているのもうなずける。

1.海外ドラマを見まくる

Twitterに書いてある通り私は、海外ドラマ、洋画が大っ好きです!

小さい頃から母の影響で見ていると言うのが大きいです。
もう気がついた頃には海外ドラマ、洋画を見ていました。
私が小さい頃のお気に入りの映画は「アナコンダ」です。やばい。

なぜ私があのような映画がお気に入りになったのかさっぱりわかりません。

「アナコンダ」はどんなお話?

簡単に説明すると、でっかい蛇から逃げるために必死に生き残る映画です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

結構ドッキリするシーンがあるので、そういう系は心臓が持たなそうな人は見ない方がいいです。

私がドラマ見るときによく使っているもの!!

40

「Dlife」です!
こちらは全て無料で使うことができます。

40

ストアでスクショしました。

「Dlife」はストアの評価もかなり高めです。
このアプリがないとやっていけないくらい、大好きなので、海外ドラマ好きでまだダウンロードしたことがない!という人がいましたら是非ダウンロードしてみてください。

私が今「Dlife」の中で大好きなドラマは「スコーピオン」です。

主演俳優さんがイケメンですし、キャラ設定が濃くて好きです。

「Dlife」の下にある「GYAO」も無料でいいんですが、私が好きな洋画、海外ドラマが少ないので今はもう使っていません。
日本のドラマ、邦画が好きな方はぴったりのアプリですよ。

2.なんでもいいので好きな本を読書

最近ブクログとTwitterを連携させてみたんですが、気がついた方はいますか?
いないですよね、ほとんどブクログ関係でツイートしてないですから。

http://booklog.jp/

こちらがブクログのサイトです。

Amazonでほしいものリストに追加して、

「あー私この本に興味があったんだなあ」などあとで見て確認できますが、
「この本は読んだ」
「この本は気になっているけど読んでいない」
「積読」
「読んだけれどいまいちだった」など
細かい設定ができないので、ブクログを使っています。

半年くらい前?まではブクログのアンドロイドアプリもあったんですが、なぜか突然なくなってしまいました。

ios版はあると書いてあったので、iPhoneに全て乗っ取られた感が半端ないです。
「日本全国民がiPhoneを使っている訳じゃない!!」と声を大にして言いたいですね。
ここでも自分は少数派なんだなあと実感してます。
少数派は辛い。

ちなみに今私が読んでいる本は、

堀江貴文さんの「本音で生きる」です。

40

数ヵ月前から堀江さんの本にはまっていて

「多動力」、
「すべての教育は洗脳である」
「好きなことだけで生きていく」

などなど読んできました。

私のようにいろいろなところで少数派な人はかなり堀江さんの本は気に入ると思います。

おすすめです。

私、石橋を叩き壊します。mram診断やってみた。

前からストレングスファインダー気になってはいたんですが、1800円プラス税でなかなか高くて買えなかったですが、やっとこさ購入しました。ウェー...

3.とにかくYouTubeを流しっぱなしにする

読書をするほど元気がないけれど、何かはしたいというときには、YouTubeつけっぱなしもおすすめ。

私がYouTubeが好きな理由

Wi-Fiが使えれば無料で何時間でも見られるし、スマホでもパソコンでも、テレビでもいつでも時間を気にせずに見られるのが大好きです。

私のお気に入りYouTuber3人!!

1.Zoellaさん

40

スクリーンショットしました。

以前私のブログでご紹介した、Zoella。

最近ではないですが、ネットで話題になった、大人がYoutuberになりたいという子供の意見を否定、反対している件。 ツイッターでYou...

女性YouTuberの中で一番有名なイギリス人です。
彼女も不安障害を持っていて、あまり飛行機など狭いところで何時間もいるなど、クラブでうぇーーい!みたいな騒がしいところは苦手なご様子。よく分かります。

本を出版したり、オリジナルバスボムなど作っています。

一番はじめにZoellaが出した本と「Life is sweet」のポーチを持ってます。

イギリスの方なので全て英語ですが、

「どんな人か気になる!」という方はこちらのリンクからどうぞ。

https://www.youtube.com/user/zoella280390/featured

2.All things Japanse By Sashiさん

一週間くらい前に、#ちか友留学 関連の動画で発見しました。

https://www.youtube.com/channel/UClxDs-wxR4dOZjbrI5V-1uA

40

YouTubeでスクショしました。

私が見た #ちか友留学 関連動画の中で、「一番内容が濃く」
「留学のいい面もあげているが、悪い面もしっかり内容濃くあげている」
という印象です。

こういうYouTuberさんは私の印象的にはほとんどいないので、すぐにsubscribeしました。
ほとんど留学関連の動画はいい面ばかりの動画で面白くないです。

私はもっとここが大変だったけれど、ここは日本よりも良かったとすごく具体的に見たいのです。(留学したかった人なので、留学熱があるのでご勘弁を。)

最近毎日動画をアップされていているので、朝起きてYouTubeをチェックするのが楽しみになっています。

私はコンピューターサイエンスや、エンジニアリングの学部が気になっているので、IT関連の情報がゲットできて嬉しいです。

コンピューター系の勉強、留学、お仕事をされている日本人の方、YouTuberさんはいないと思うので、気になる方はぜひチェックです!

3.新アルバムが出たのでひたすらTaylor Swiftを見る

最近約三年ぶりにテイラーのアルバムが出たので、PVやら、テイラーの猫ちゃん、テイラーが出たニュースをYouTubeでチェックしております。

ちょっとストーカーみたいになってますね笑

私が好きなテイラーのアルバムは「Red」です。
「Reputation」はカントリー感が一切消えていて、カントリー大好きな私としてはかなり悲しいです。

それでもテイラーが大好きなので、「Reputation」の曲も聞きますけどね。

https://www.youtube.com/user/TaylorSwiftVEVO

https://www.youtube.com/user/taylorswift

4.お気に入りブログチェック

私を現実世界から海外の世界へといざなってくれる大好きなブログ。ADHDの人の方の健康法を紹介しているブロガーさんもいます!

私の休むための日課はこんな感じです。

みなさんも同じように過ごされていますか?

何か私がしていないことで、「これならパワー0の日でも楽しめるよ」というものがありましたらぜひ教えてください。

スポンサーリンク