#37 家で受験できるDuolingo English Test受けてみた!

この間こちら↓の記事で英語のテストにも色々種類があるぜと紹介しました。

不安障害があってもなんとか英語のテストを受ける方法を探し出しました。もし不安で試験会場に行くのが怖い、忙しくて試験会場に行って英語の試験なんか受けてられない方は必見です。

もし良かったら読んでください。

その数ある中の英語の試験の中でDuolingo English Testというものを受けました。

なぜ私がDuolingo English Testを受けたのか

パニック障害を持っているため、混んだところが苦手なのと、公共交通機関を使って試験会場に行かなければならないのがネックなので家でテストが受けられて、履歴書にもスコアをかけるのでDuolingo English Testを受けました。

行ってきた! ついこの間の日曜日TOEIC SWを受けてきましたよ。 結果は約1ヵ月後の発表ですが、不安障害持ちがどうテストで頑張っ...

Duolingo English Testにプライオリティサポートは不要

もちろん英検や、トーイック、トイフルがプライオリティサポートというありがたいサービスを行なっているのは知っていたんですが、それを申し込んだりするのが今回はめんどくさいと思ったのでDuolingoを選びました。

私はASDの二次障害でパニック障害、社会不安障害を持っています。 英語ではPanic disorder,Social anxiety di...

Duolingo English Testのサイトはこんな感じ

こちらがDuolingo English Testのサイトです。

もちろん英語仕様から日本語仕様に変えることも可能です。

ログインはいろんな方法で可能。

メールアドレスで登録するのがめんどくさかったので私は、グーグルでサインインをしました。

すごい機関のサポート

サイトを下にスクロールしていくとご覧の通り、色々な有名な機関がサポートしています。

有名どころがサポートしているのでもうちょっと認知度上げることに頑張って欲しいのが私の望みです。

ぶっつけ本番でテストを受けなくちゃいけないの?

いきなり本番をすぐに始めるのはなんだか心細いという人は、Try Practice Testがあるから大丈夫。Try Practice Testは無料です。

私もどんな風にテストが出てくるか予想不可能で不安だったので、Try Practice Testをしてから受けました。

気になるお値段は?

49USDです。だいたい5,000円くらいですね。

試験料のお支払い方法は?

デビットカードでお支払いしました。

私の結果出します!

結果はAdvanced Levelでした!

結構納得のいく結果で満足しています。

もう少し単語の穴埋めでできれば、%上がったかなと思っています。

テスト終了後画面

写真はすべてDuolingo English Testのサイトからです。

テスト終了後には下にあなたはどのレベルです、と描いてくれます。

テスト結果を印刷しなくても、ここのサイトに入れば何度でも結果をチェックすることができます。

このテストを受けるにあったての私からの注意点!

証明写真は試験の前に撮られます。

そのため、メイクをしてから試験に望んだ方がいいと思います。

今日は休みだからメイクなしで、受験しよーという方ももちろんいるかと思いますが、

テケテケを入れましたが、顔とレベルが同じ紙に載ってしまうので、メイクをしてから試験に望みましよう!

スポンサーリンク