#30 超優秀無料目覚ましアプリ。これであなたも朝遅刻することはありません!

発達障害の人の多くは睡眠障害を抱えていると思います。私もその中の一人です。私は寝つきが悪かったり、朝起きられなかったり、睡眠時間が8時間以上を超えてしまうことがよくあります。もう睡眠障害のオンパレードですね。
朝バッチリ起きられるアプリをご紹介していきたいと思います。

Sleep Cycle alarm clock app

まずおすすめしたいのはこちらです。どんなアプリなのか見ていってみましょう~
こちらのアプリはappストア、Playストアの両方から無料でダウンロードできます。

たくさんある睡眠アプリの中でも評価が4,5もついています。4,5はかなりの好評価ですよ。

Sleep Cycle alarm media app

私のスマホはAndroidなのでPlayストアでダウンロードしました。

Sleep Cycle alarm clock in iTunes

こちらはiTunesのSleep Cycle alarm clockです。

簡単に言うと目覚ましアプリです。

http://pikacho.jp/2017/10/02/post-410/

眠いから猛反撃

私は小さいときから朝の目覚めがかなり悪いです。親切に起こしに来てくれた人を無意識に何度も蹴り飛ばす、パンチすることが何度もありました。せっかく私のことを親切にお越しに来てくれたのにごめんなさい。
その為、私を起こすのは危険な行為だということが家族の中で広まりました笑。

子供だったうちは、両親が私のパンチをらいながらも無理やり起こしてくれたのですが、大人になったら誰も起こしてくれなくなるので最終手段に出ました。

電気屋さんに行き、店員さんに聞いて、お店の中で一番大きい、そしてうるさい目覚まし時計をゲットしました。

今はもう使っていないですが、でっかい目覚まし時計はこちら。

私のでっかい目覚まし時計 目覚ましのうるささが調節可能

MINが一番小さい音ですが、それでも大きい・・・Superはかなりやばい音の大きさです。

ちなみに私はSuperを使っていました。

これを使って無理やり起きていたんですが、それでも起きられないことが多々。
私が起きられない代わりに、隣の部屋で寝ている私の両親や、ペットのうさぎが起きてしまいました。すごい迷惑ですよね。

そこでたどり着いたのがSleep Cycle alarm clockアプリです。

なんでそんなにそのアプリが気に入っているのか

・無理やり起こされた感じがなく起きられる。「あれ、私無理せず起きられた!感動もの。」という感じで起きられる。
・目覚まし時計で起きられる時よりもはるかにすっきり起きられる。
・小さい音でも起きられる。
・深い睡眠、浅い睡眠など自分で毎日簡単にチェックできる。

私の睡眠グラフ

長く寝すぎじゃない?と思われるかたがいるでしょう。

私も長く寝すぎだな・・・と思ってます。

お腹の除菌が進んで、いい菌が増えて、睡眠障害も良くなってくれることを願ってます。

アプリの使い方は?

1.時間をセットして開始ボタンを押す。

2.枕元に置く。

目覚ましのかけかた

あら簡単。夜の寝ている間、スマホを充電しっぱなしでも使うことができます。

私は無料で使っているのですが、もっと自分の睡眠のことを知りたい人は有料プランに申し込むこともできます。

有料プラン

試しに有料プランでやって見たいなと思っているんですが、トライアル期間内にプラン解除するのを忘れそうなのでやってません。

有料プランで使われている方がいましたら、どんな感じか教えてください。

スポンサーリンク