バカにしていた ハンドスピナーがすごかった。自閉症スペクトラム、ADHD、不安障害持ちハンドスピナー効果

とうとう私もゲットしたよ

ずーっと買おうか迷っていたハンドスピナー結局買っちゃいました。
ADHDの人とかの人に効果があると言われていますよね。

メルカリで値段を見たら安いものだと、300円!
メルカリハンドスピナー
300円ならまぁいっかといういきで購入しました。

かなりハンドスピナーのことをバカにしていた

買う前の私は、

「ただくるくる回るだけでしょ?そんなの楽しいんかね?」

「意外とお店で売ってるところを一度しか見たことがない(これは私だけ?笑)」

「こんなんで不安が解消されないでしょ。まあ試せるものがあるだけましだから、買ってみるか。」

「でも、なんか日本でも海外、アメリカでも人気だよね」

「じゃぁ流行にのってみますか。」

と、期待ゼロな感じで流行にのっかてみました。

Pikachoが購入したのはこれ

私のハンドスピナー
すごいノーマルな一番安いのを購入しました。
だって高いのはかなり高いんですよ、1,000円とかそれ以上。
ハンドスピナーにそんなにお金をかけたくない笑

使ってみた感じ

私が想像していたより、重厚感がありました。
メルカリハンドスピナー
みた感じ、プラスチックだからすごい軽そうなのにもってみたら結構ずっしりしていました。

YouTubeはさすがにやっていないので動画はあげられませんが、一回回すとしばらーく回ってます。
結構よく回るんですね。

ハンドスピナーを買うべき方

・常にスマホとかいじってないと落ち着かない人
・ペンの色を変えるところでカチャカチャ遊ぶのが好きな人

ハンドスピナー効果

ハンドスピナーを使いはじめてから、スマホをいじる時間が減りました。
私の場合、多分手で何か作業してないと落ち着かない人なのかもしれません。

寝る前はボロッボロの布切れ(愛称: まくらちゃん)を持っていないと寝れないんですが、ハンドスピナーを使えばボロボロ布切れ(愛称: まくらちゃん)が不要に限りなく近くなったことです。
両親には「もう大人なんだから早くまくら捨てれば?汚いよ笑笑」と言われてしまってます。でも捨てないぜ~。

私がよくハンドスピナーを使うとき、ハンドスピナーの効果が実感できるとき

・先生の授業に飽きたとき笑
・眠いけど寝れないとき
・眠くて疲れたけど何かしたいとき
・とにかく落ち着かないけど座っていなくちゃいけないとき
・考え事が頭の中をぐるぐる回ってそれを回避したいとき
・とにかくイライラしているとき

この中で私が一番効果あったなと思ったシーン

それは眠いけど寝れないときハンドスピナーを使ったときです。
こういう時はついスマホに手がのびてしまうんですが、そこでその衝動をグッとこらえ、変わりにハンドスピナーを使う。
これがいいんです。
ハンドスピナーなら、ブルーライトも発しないし、静かで周りにも迷惑がかからない、かつ寝落ちても充電切れという事態には陥りません!(当たり前ですが笑)

少しでもハンドスピナーが気になっているあなた。
ぜひお試しあれ。
もしかするとスマホをさわる時間が減って、早く眠れるようになるかもしれませんよ~

スポンサーリンク



コメント