私を現実世界から海外の世界へといざなってくれる大好きなブログ。ADHDの人の方の健康法を紹介しているブロガーさんもいます!

私は中学生の時から英語だけはなぜか好きで、その頃から漠然と海外で働いてみたいなぁと思っていました。

今は海外で、何かIT関係で働けたらなぁと夢見ています。私の場合、無理な夢だが(今のところ)。夢見るのは自由だと思っているので勝手に夢を見てます。それが夢というものでしょ?泣笑

私が現実逃避できる、夢の国(ブログ)へと導いてくれるブログを勝手に紹介したいと思う。

トップバターはいくさん。

Twitter: @_1_9_
Blog: http://shishimong.com
本:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YBQ6D7I/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00YBQ6D7I&linkCode=as2&tag=0x19net-22
ラインスタンプ:
https://store.line.me/stickershop/product/1298545

本もラインスタンプも出されていて、ビックリしました。体力あるなぁ、いいなぁ。
私もいくさんみたいにラインスタンプ作りたいなあ。ラインスタンプ作る前に自分のカンプとポートフォリオサイト作らなければ、それと今出ているデザインの授業を汗

いくさんは現在シンガポールの米企業で働いています。四年もシンガポールで働いているそうです。

  • 海外で働いてみたい
  • 電車に乗れない
  • シンガポールってどんなところ?
  • ADHDの人のための健康法

などなど

これらに興味がある方はいくさんのブログは必見ですよ~

いくさんも私も電車に乗れない人で、(私はグリーン車しか乗れませんが、いくさんは終電とラッシュ意外の電車なら乗れます!)二人で電車に乗れない人の気持ちはなかなか周りのわかってもらえないよね。という話をしていて、ブログに乗れないことを書こうよという話になりました。

いくさんはもうすでに行動に移していて、ブログ記事を公開されています。
http://shishimong.com/2017/08/28/denshaganigatenahito/

私もそろそろ書き始めます!
電車に乗るのが大の苦手人間になってしまったため、電車に乗っているときのことを思い出しながら記事を書くのにパワーを要します。
なのでゆっくり、まったり書きます。

二人目はジャ・バ・サ・ハットリさん

Blog: http://tango-ruby.hatenablog.com

名前が好きで一瞬で惹かれました。
ネーミングセンスが素敵です。
あとスターウォーズのキャラクター?の画像が可愛い。ぬめぬめ小僧みたいな名前かな。スターウォーズ詳しくないので、名前わかりません、ごめんなさい。

ジャ・バさんは日本→シンガポール→ベルリンへと流れ着き、現在ベルリンのIT系スタートアップで働くソフトウェアエンジニア(妻と娘2人持ち、イボ痔持ち)ruby_exercise@yahoo.co.jp

ジャ・バさんのブログプロフィールより。

http://tango-ruby.hatenablog.com/entry/2017/08/18/195751
こちらがジャ・バさんのブログの中で気になった記事です。
私はまだ大学に一度も行ったことはないんですが、将来的に行こうかなと考えています。変更するかもしれませんが。海外就職は大卒じゃないとダメなイメージが、、、、。
どんな学部を選ぶのかと聞かれたら、コンピューター系がいいなぁと。なので今のところ最有力候補はソフトバンクが経営している、サイバー大学。スクーリングが完全になしなので私には魅力的。スクーリングがあったら、電車であっちこっちいかなければならないのでスクーリングは嫌なのです。嫌というより恐怖なのです。

私が見てみたところ、Twitterはされていないのかな?

始めchromeでジャ・バさんのブログを開きっぱなしにしていたんだが、何かの拍子に閉じてしまったのか、その後ジャ・バさんのブログを探すのに戸惑った汗泣
Twitterされていれば、そこからURLたどっていけるんだけど、なかったのでもう見つけられないかと思いました。最終的に見つけられたんで良かったです。
Twitterやってくれないかなぁ。わくわく。
はてなブログなので、はてなやってる人は読者登録ができます。
ワードプレスもはてなみたいに読者登録機能ついてくれないかなあ、、、。

三人目はニュージーランド在住のプログラマーのはっしーさん

Twitter: @hassy_se
Blog: http://www.hassy-blog.com
質問: ask.fm/hassy_se

数か月前くらいにTwitter見ていたら発見したブロガーさん兼プログラマーさんです。
結構探してみると海外でIT関係で働いている方は多いんですね。

質問も聞いてくれるみたいですよ!
優しいですね。いろいろ聞いてみたくなっちゃいますね。

なんと、日本で過労死しかけたそうです!!!
これは海外にいきたくなるのも当然な気がします。
日本の労働時間は長いんだなぁ。
中学生の時に大人は朝9時から夜7時まで働くんだなぁと思ってたんですが、その後聞いたらなんと仕事が終わるのは5時!!!じゃぁ毎日2時間も多く仕事しているの!!!?とすごい驚いた記憶があります。IT関係でプログラマーとなると、もっと残業時間が長いと思いますが、考えただけで恐ろしい。

私の友達はかなりの率でヨーロッパにいるので、ニュージーランドの情報がゲットできるのが嬉しいです。
ニュージーランドの情報は私の中でかなり貴重です。

はっしーさんのブログではないですが、はっしーさんが書いた私のお気に入りの記事はこちら。

https://liginc.co.jp/366397

「仕事するからには成果をちゃんと出してね。そのかわりオフィスでは好きに過ごしていいよ!」lingincより

成果を出すのはもちろん大変なことだと思いますが、自由度が高いのはすごくいいなあ。

そっちの方がだらっとやるより、効率いいですもんね。

(無理だろうけれど)日本もこうなればいいのになあ。

頻繁にブログ更新されるのは大変だと思いますが、ブログ記事を楽しみにしています。

あわよくば、私も何年後かに上にあげた三人のブロガーさんみたいになっていたいです。(私にとってはどでかすぎる夢 笑)

スポンサーリンク
スポンサードリンク




コメント

  1. いくさん より:

    ご紹介いただきありがとうございます(=^ェ^=)

    同じような興味を持った人たちが集まってきてとても楽しくなってきた!ブログ盛り上げていきましょう!

    • Pikacho より:

      いつもお世話になっております^^

      私も盛り上がってます!イエーーイ!盛り上げましょ!