私、石橋を叩き壊します。m-gram診断やってみた。

自閉症スペクトラム女子のブログ。パニック障害等持ち。障害や病気を持っている方も持っていない方とも情報共有できたら嬉しいです。
たくさんありますが、私がお気に入りの記事、そしてみなさんがよく読んでくれている記事をこちらにまとめて見ようと思います。 忘れてた!こちらを...
少し前から匿名質問箱を設置しました。 質問きた! ...

H3超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断 – m-gramをやってみた。

こちらから無料で診断できます↓

m-gram診断

表示画面はこんな感じ。

・とても当てあまる

・やや当てはまる

・どちらともいえない

・あまり当てはまらない

・まったく当てはまらない

の5つの中から、選んで診断していきますよ。

深く考えずにどんどん進めていきましょう。

MY診断結果

https://twitter.com/hikari_poppo/status/874204078846337026

Twitterの小さいので大きく見やすいように。

私のm-gram結果

一匹狼でガラスのハート(笑)

私、大丈夫か(笑)

「画像とってもカラフルや・・・」

なんかこの画像の形好きです。

私の詳細なm-gramの結果がこちら

pkさんの深層性格

pkさんは、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、常に冷静沈着で事実に対し率直に物事考え行動出来る人であるといった印象を与える性格です。

飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。

もし、性格面が短所として現れると、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、物事を悲観的にとらえすぎて心配症の度が過ぎるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。

閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。

知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

相性が良い相手と知り合う確率pkさんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。
相性の良い相手の存在確率… 23,036人に1人相性の良い相手の存在確率相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。

多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。

pkさんの場合、そのような相手の存在確率は0.004%、すなわち23,036人に1人くらいの確率です。

おーなかなか当たっているような気がします。

特に石橋を叩き壊すところが(笑)心配だから安全かどうかいろんな物事に対して確かめ過ぎて石橋壊れちゃうんでしょうね。でも壊れちゃったら渡れないですね。今気がつきました・・・ガーン

改善した方が良さそうなところは、感性・感情。

感性・感情も尊重できるように頑張ろうと思います。

いやーこういう気軽な診断は楽しいですね。

つい診断されてみたくなっちゃいます。

とっても簡単だったので、ぜひ皆さんもm-gram診断してみて下さいね。

スポンサーリンク