【体験談】自閉症スペクトラムにはどうやらビタミンB群が効く!

ビタミン

ビタミン

 

最近ちょこちょこ私のツイッターでつぶやいているので、

知っている人は多いかもしれないですが、

自閉症スペクトラムの人には、

ビタミンB群を飲むと調子が良くなることがあるらしいです。

 

http://pikacho.jp/2018/08/24/fat/

 

初めてその話を聞いたとき、かなり失礼ですが、

「そんなビタミンB群なんか飲むだけで変わる訳ないじゃん。」

と心の中で思っていました。

 

もうかれこれ5年以上自閉症スペクトラムが見つかる前から、いろんな薬を試してダメだ効かないなんてことをずっとやっていたからです。

 

もう期待を持って頑張るのも疲れてきていました。

それでもまだ試せるものがあるならましだし、同じ症状の人がいいと言っているのだから試してみようと思って私は試して見ました。

 

ブツブツTwitterで言ってます(笑)

 

私はビタミンB群を飲み始める前に、自閉症スペクトラムの人が飲むストラテラや、コンサータ、元気になる漢方などすべて知っているものは試してきました。

 

いろんな方法を試したのに、元気にならなかった私がただのビタミンB群でだいぶ元気になりました。

 

ビタミンB群様に失礼ですね。

 

とにかくなにを飲んでも元気にならなかったという方にはおすすめします。

 

薬ではないので、怖くないですもんね。

 

 

私が今悩んでいる症状はこちら

・頭痛
・寝ても寝ても取れない疲れ(睡眠ポリグラフをやっても異常はなしと言われました。)
・寝ても寝ても取れない眠気
・すぐに疲れる
・肩こり
・不安感

 

こんな感じです。

御覧の通り、不調のオンパレードです。

 

今も肩に湿布貼ってます。おばさんですよw

 

自分でも時々、こんなんでよく頑張ってるなあと思います。

たまには自分を褒めてやってます。よしよし。

 

 

早速ビタミンB群を買いに

ビタミンB群が良いと知った次の日に早速、薬局に買いに行来ました。

 

私はとりあえず近くにあったヤックスドラッグで購入しました。

一応薬関係のところにおいてあったし、ビタミンのことは全く分からないので、薬剤師さんに聞いた結果このビタミンB群がいいということがわかりました。

注意 

もちろん薬剤師さんによっておすすめしてくる物は違うと思います。

とにかく悩んだり、困ったりしたら薬剤師さんに聞いてください。

 

 

ヤックスではなく、アマゾンですが、アマゾンで私と全く同じものを購入できます。

 

 

ビタミンパワー

 

この通り、元気になってテンション上がってます。

 

私のようにダメ元でも試してみる価値は大ありです。

 

「どの薬も漢方のダメだったのにビタミンB群は聞いたぞ!」という方がいましたら、

ぜひTwitterか、コメントで教えて下さいね。

 

よろしくお願いします。

 

お問い合わせからでも構いません。

 

 

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください