犬猫よりもうさぎでしょ。

突然ですが、私には可愛い可愛いペットがいます。

ヒメ吉です。ネザーランドドワーフ血統書なしの男の子です。

ヒメ吉は血統書がついていないので、約二万円で飼うことができました。

小屋などは別途で買いました。

私は好きで行ったことのあるうさぎ専門店さんのリンクを貼っておきます。

https://www.rabbittail.com/

注意:

女の子ではありません。

可愛いドレスを着せても、別に本人は怒りはしませんが男の子です(笑)

犬派だった私が、うさぎを飼った8つの理由

1.散歩を毎日しなくていい。

2.わんわん、にゃーにゃー鳴かない、吠えない。

うさぎもぷーぷー、ぶ―ぶーと小さな声で鳴きますが、ほんとに小さな声なので私のお母さんはほとんど聞こえないって言ってます(笑)

3.急に具合が悪くなり、学校に行けず、友達と会える機会が減ってしまったため誰かそばにいてほしかった。

4.とにかく喋る相手がほしかった。

うさぎはもちろん喋れないですが、聞いてくれるだけでよかった。

彼にはなんでもお構いなしに喋っているので、すべて知っています。

ヒメ吉が喋れるようになったら怖いな・・・・(笑)

5.学校に行って帰ってきての生活ができなくなり、すごく気分が沈んでいてすべてどうでも良くなってしまった。何か家で新しいことがしたいと思った。

6.小さい頃から、ペットがほしかった。

7.うさぎなら一泊二日くらいならば、預けずに旅行に行ける。

私は一泊二日ならばペットホテルに預けません。もちろん季節によります。

ごはん、水はもちろん満タンで入れていきますよ。

ご安心を。

8.うさぎは犬ほど寂しがらないと思う。

犬は飼ったことないので、あくまで私の感覚です。

実を言うと、うさぎではなく犬が欲しかった・・

私は犬に顔を踏んずけられ、なめられても平気なくらい犬が好きです。

うさぎを飼う前は、犬が第一候補でした。

犬に顔をなめられたりするのは平気なんですが、なぜか自分の家で犬臭がするのはイヤなんですよね。

全然犬がいるお家に遊びに行ったり抵抗はないんですが、自分の家で犬臭がするのはいやなんです。

うるさい女ですよね(笑)自分で自覚してます(笑)

わんこを飼うこと諦めた理由2つ

1.毎日散歩に行く。

2.うさぎより医療費がかかる。

3.わんわん吠える。感覚過敏のためつらい。

この理由で飼うことを諦めました。

うさぎを飼って最高に幸せ

私は両親と一緒に暮らしているんですが、私が起きる時間には基本的に両親はもう仕事に行ってしまっています。

そのため静かで寂しいです。

ですが、今ではヒメ吉がいます。

何時に起きてもヒメ吉がいるので、幸せです。

一緒に外に行ってお散歩をしたければ、お散歩もできます。

うさぎとお散歩をすることを、うさんぽと言います。

犬みたいにあんなにテンポよくは歩いてくれませんが、ハーネスを付けてリードを付けてお散歩を一緒にできます。

うさんぽをするには注意事項をインターネットでしっかり読んだ上でしてくださいね。

うさぎさんの年齢、体調も考慮に入れてください。

犬猫は飼えないけれど何かペットを飼いたいと思っている方がいましたら、ぜひ。

スポンサーリンク